12月…節電の日々(-_-;) | mimi1001さんのブログ

12月…節電の日々(-_-;)

早いもので

もう12月…

急に寒くなりました。

11月はブログを書く回数が

減ってました。

義母の通院や自身の通院が

重なったり段取りが上手く行かず

…言い訳ですね(-_-;)

11月はなぜか良いも悪いも

重なっていました。

初代猫の「みみ」お姉ちゃんの命日

主人の誕生日月

義父の命日

実父の命日

と…

嬉しいことも!

ももちゃんが11/25日に6歳の

誕生日を迎えました。

皆様に見守って頂いたおかげです。

本当にありがとうございます。

相変わらず寝ています。
寝ていても癒されます。

断捨離を本格的に始めたので

それに伴う整理を少しずつしてます。

私は古い昭和のmade in japan

の未使用に近いお品を探したり…

昔の日本製って今よりずっと

しっかり作られていて

日本人の物作りに対する熱意は

今以上だったと個人的には

思います。 

今探してるのは…

京都の金網つじのパンを焼ける商品。

HPをみたら半年待ちだそうです。

フリマやnetでも購入できますが…

お店から購入したいと思っています。

コスパもそれなりですが

大切に使えば一生物!


10/21に受けた健康診断の結果が

きました。

3年半ぶりの乳がん検査

「以上無し」

でした。

ホッとしました😄

他は基礎疾患はいつもの通り

肝臓の数値がちょっと高かったので

「運動と痩せること」

とアドバイスてへぺろ

運動頑張ろうと思ったら

膝痛みで歩けません😂

自転車自転車もやっと…

危ないので控えています。

本当に悪循環ですね。

自宅で少しずつ片付けと整理整頓

をしています。

お菓子を購入をやめていますが

慣れたら平気になりました。

主人がお菓子が大好きで

止めれなかったのですが

体重が増えてるのを気になりだし

私も糖尿病なので実行中です。

物価高騰が激しく

嗜好品も爆上がりが止まりません😂

またまたイギリス王室気になります。

「ダイアナ元妃だったら…」

と思ってしまう。

だけど夫が国王だから妻が王妃に

なるのは道理です。


エリザベス2世女王様が
お亡くなりになられた時に
国民から捧げられた
パディントンベアが
クリーニングされて
慈善団体から子供達へプレゼント
されました。
やることが素晴らしい!ドキドキ




年末のお忙しい中、長文を読んで頂き
本当にありがとうございました。