古きを思う日々 | mimi1001さんのブログ

古きを思う日々

年齢を重ねる度に 

昔の思い出恋しさが強くなってます。

大阪在住20年経過😅

父の仕事の関係で

生まれは茨城県土浦市

2歳から東京大田区

やはり東京の変貌を感じつつ

ず~と住みたかったです。

コロナ渦から3年…

実家の帰郷も控え

亡き母とも過ごせませんでした。 

東京の友人にも会えず(>_<)

最近、国分寺市にある

洋館カフェがあるのを知りましたラブラブ

近いうちに行ってみたい😄

残して行くために尽力して

頂いた関係者の皆様に感謝。


横浜の洋館を洋菓子会社が購入し再建。

こちらも残して行くために尽力して

頂いた関係者の皆様に感謝。


スタバ神戸異人館

数年前に訪れましたが

神戸は大好きです。

横浜の元町の洋館も…

まだまだ気になるイギリス王室。

2022年は没後25年故ダイアナ元妃


ハリ-王子もちょっと心配。


これから入国規制が撤廃になります。
円安も重なり沢山の観光客が日本を
訪れます。
コロナの第8波も不安ですが
インフルエンザも感染拡大が不安に
なりますね。
日本と違い海外では
インフルエンザワクチンを打つ
習慣はないみたいです。
海外から持ち込まれる場合が多いです。
これからは発熱外来はコロナでない
場合はインフルエンザと見なし
インフルエンザ治療薬が処方
されるのでしょうか?
急に寒くなり長袖を引っ張りだしました。
ももちゃんも動きが鈍くなりました。
毛布を敷いたら自分から寝ています。

今年は寒いにゃあ~


今日は5ヶ月ぶり採血したので結果を聞きにかかりつけクリニックに行きました。
クリニックなので外部にだすので結果が3日前後かかるので時間の無駄を省くために4日前に採血のみを済ませてます。
やはり中性脂肪が高く血糖値も高いまま…
空腹血糖値137
hbA1bも6.3
ず~とゆるゆる続きだった
糖質制限をきっちりしたいと思います。
コロナ渦で神社仏閣巡りを3年してなかったのですが…海外旅行者が殺到する前に
京都に行きたい。
またまた、許せない事件。
絶滅危惧種のお猿さんを密輸。
刑が軽い日本ガーン 
密輸するということは高額で購入する輩が
日本いるということ。
既に密輸中や保護後に亡くなったお猿さんも沢山いたので許せません。
税関の方の素晴らしい取り締まりに感謝。
お猿さんを誘拐して身代金を要求した
人間もいます。
残りのお猿さんを大切に保護して頂きたいです。

今年は極寒で高熱費が非常に気になります。最悪…停電って…はてなマーク

お忙しい中、長文を読んで頂き本当にありがとうございました。
m(__)m