エコとイギリス王室 | mimi1001さんのブログ

エコとイギリス王室

エリザベス女王に手向けられた

たくさんのお花は堆肥料なるとか。

日本でも冠婚葬祭などや
イベントでたくさんのお花が
飾られてますが
その後はどうなるのか前から
気になってました。
焼却廃棄になるのかなあ?
「もったいない文化」
の日本なのにちょっと残念。
チャ-ルズ3世国王夫人の
カミラ・コンウォ-ル公爵夫人から
「王妃」に登りつめました。
カミラ王妃の前夫の子供も王族扱い
になるようですし…
カミラ王妃の曾祖母の
「アリス・ケッペル」
はカミラ王妃の曾祖母もエドワード7世
が亡くなるまで愛人でした。
調べたらその前の
「ア-ノルド・ケッペル伯爵」
もウィリアム3世の愛人だったとか…

略奪」から「カミラ王妃」
ダイアナ元妃が大好きな私…
個人的には…😅
 在位70年のプラチナジュビリ-
の時にエリザベス女王が
「カミラを王妃に」発言をしてましたが
現実になりました。



 

 カミラ王妃のご先祖様の

ア-ノルド・ケッペル伯爵も

ウィリアム3世の愛人だったとか。

美男子ですね。


カミラ王妃の曾祖母も…

エドワード7世の愛人。


亡き実父が
「ヨ-ロッパの王族は皆、親戚だらけ」
と言ってたけど、
まだ子供だった私は
「ふ~ん。そうなんだ」
とくらいにしか感じてませんでした。
大人になり歴史を調べると面白いですね。
「源氏物語」
も興味津々キューン
京都に行きたいなあラブラブ
台風➰🌀は怖かったです(-_-;)
私の住む地域は21時頃から
雨風が凄かったです。
台風14号が去ってから
肌寒くなりました。
薄い長袖を引っ張りだす始末(-_-;)
来週の3連休も「温帯低気圧」予報。
台風に変化しないで~
ももちゃんは大好きなカリカリや
おやつを食べるのを禁止され
おまけに大嫌いな
エリザベスカラー
缶詰めも殆ど拒否😂
お皿から食べるのも一切拒否😂
ちゅ~るの総合栄養食のみ食べます。
あと一週間の辛抱!?
ひねりのももちゃん🐱
このカラー大嫌いにゃあ~
この義母リメイクで慣れてくれてます。

お忙しい中、長文を読んで頂き本当にありがとうございました。
m(__)m
寒暖差が激しいです。
お身体ご自愛下さい。