エリザベス女王国葬 | mimi1001さんのブログ

エリザベス女王国葬

エリザベス女王の国葬

が9/19日の11:00am

(日本時間19:00)から執り行われました。

日本からは

天皇陛下と皇后様がご参列。

 エリザベス女王国葬【最新情報】ひつぎはウィンザー城へ向かう

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220919/k10013821831000.html

 


ハリ-王子が軍服着用。

イギリス王室において軍服が

本当に重要なんですね。

結婚式でも軍服でしたね。

でもハリ-王子の軍服には

「ER」がなかったとか…

お亡くなりになった

エリザベス女王や

25年前に悲劇的事故でお亡くなりに

なったお母様の故ダイアナ元妃の

ためにも仲良くして欲しいなあ~



エリザベス女王がお亡くなりになって

から連日、イギリスからの報道を

みていると

不謹慎で申し訳ないのですが…

25年前にお亡くなりなった

故ダイアナ元妃の葬儀を思いだして

しまいました。

また、全員マスク無しなんだ…

とも感じながらみてました。

イギリスでは感染減ってる?

「withコロナ」なんだわ~

韓国はPM25対策で昔から

マスクは習慣になっています。

日本も殆どの国民は慣れっこに

なっています。

アジアはマスクは慣れてのかな?

香港での中継をみましたが

香港もマスクしてる国民が殆ど。

天皇皇后両陛下には

ご無事で帰国されるように

願ってやみません。

改めて

エリザベス女王様へ

心より哀悼の意を表します。

「歴史探偵」の千利休の録画を

みてたら一緒にみる

ももちゃんもなぜか?

見にきました。


大阪にも台風⚡🌀☔
22:00前後から激しい雨が振り出しました。
ももちゃんはやっぱり隠れました。
私は小心者なので台風も地震も
怖いです。
皆様もお気をつけ下さい。
お忙しい中、長文読んで頂き本当に
ありがとうございました。