おはようございますウインク





昨日も
朝から出掛けたオババニヒヒ





今週は
ずっと忙しいけど
来週は草むしりだ宣言
いりませんから~おいで





居なくて結構真顔






昨日は
アレルギーの面談があり
次男が帰りの会の頃に
教室に着きまして





先生が話すときは
無駄話をしないルール
しっかりと
守られているようですね爆笑
怖いから笑






ふざけんなよセリフの
先生
何回か電話で話したけれど
イメージとは
ちょっと違ったけれど
初対面
あちらが緊張してました爆笑





給食の先生が
なかなか来なくて
私と次男だけ
教室の中にいたけれど
話しかけてきたりせず
廊下に立ったままの先生に
私から





いつも
連絡帳にいろいろ書いたり
電話で
ありがとうございました





あ!いえいえ
本当
お知らせいただいて
私も助かります





ようやく
緊張がとけたか
担任の先生爆笑






鉛筆削りが
教室になくて
持参すべきか聞いたら
学校によって違うらしく
前の学校は各教室に
あったけれど
教頭に聞いたら
担任が
自分で準備するらしいので
土日で準備してきますって





1年生のときは
前からいた先生だから
鉛筆削り
先生が持ってて
削ってもらっていたらしいから
それも話して





次男にも
自分用を持参させますね





はい!
助かります!





とても
安心した様子ニヤニヤ笑





アレルギーの面談も
1年生のときは
担任の先生は不在で
今回は
担任の先生も一緒にいて





しっかり
メモをとり
給食の先生に
2組さんは
アレルギー多いですからね
って
釘をさされておりました爆笑





しっかりと
把握するよう
担任の先生が
言われている姿を見て
学校側の姿勢にも
担任の先生の姿勢にも
ありがたいなと思いましたニコニコ






ちょっと
最初から
担任の先生の
叱り方が怖くて
萎縮していた次男も
私と先生が話す姿に
ホッとして
わだかまりがとけた感じ





担任の先生も
転任してきたばかりで
最初が肝心とやり過ぎましたと
今は
あんな感じてはないと





次男が萎縮している話には
これから
信頼関係作りたいと
電話でも話していたけれど
先生なら
大丈夫だな~って





前の学校では
親身で
本当に人気のある先生だと
聞こえてきたし
最初に
悪ふざけをする児童を
ビシッと指導したのでしょうねウインク






今日は
授業参観
行ってきます爆笑






今日のパパ弁










昨日のコーデ





光にあたると
結構ブルーで
腕の部分が
シースルーなのよニコニコ
お気に入り飛び出すハート






素敵な1日をラブラブ