おはようございますウインク


昨日は
長男のおごりで
ロングからセミロングへ
カットしてきました爆笑



終わるまで
次男を子守してくれて
カット代まで出してくれて
長男、本当にありがとうウインク





そのあとに、昨日
ちょっとオイオイタラー
みたいなことがあって
自分がどうしたいのか
葛藤したんです




夕飯の支度をしていて
いつものように
姑の分を分けておこうと
食器棚を見たら
器が4つもなくて
ここ数週間
姑に食べてねと分けていたカレー
食べずにいたんだなって



歳も歳だし
胃の不具合もあるし
でも生ゴミに捨てないと
いくらなんでも汚いし



姑専用の冷蔵庫
開ければわかるだろうけれど
いくらなんでもなぁと思いつつ
チラ見



器がない



あー、義姉か



直感でしたが
これもまたどう聞いたら良いか
ぐるぐる脳内会議




たまたまいつもより
帰宅が早い姑に
即聞いたよね



お義母さん
この器さ、使ってた?
確かカレーをお義母さんに分けてたよね?
もしかして食べれなかったかなと
思ってさ
夜使うのに、器がなかったから
ちょっと気になって~



あ!ガーン
娘のとこにあるの滝汗
なんだかmimiちゃんのカレー
美味しいって喜んで食べるから~ニヒヒ
ごめんね、言わないで持っていってて



は~
お義母さん食べるように
分けていたんだけどなぁ



いや、たまには食べるんです
たまたま食べたいって言うから
またもらったら持ってくるからって
言ってたのよ~



いや
毎回は無理だよ~ガーン



多めに作ったときでいいから




いやいや
そういうことじゃないよねガーン



ヤバイヤバイになった姑に
以前なら言えなかった自分の気持ち
嫌みにならないようそのまま伝えて
今夜のおかずを分けてあげて



いい歳して
なんにも出来ないで
困ったもんだね~



あー
体壊しちゃうよね~



材料代大変だから
毎回は大丈夫だから



毎回は
私も、やらなきゃ!になるから
無理だよ~
パパに怒られるよ



いいの、いいの
たまにでアセアセ






そんな会話で通じたか?
今夜と明日はカレーだけど
1ヶ月はやらないぞニヤニヤ
つうかさ
娘可愛いのはわかるけど
本当に呆れたわ




もし聞かなかったら
ずっと器ごと見て見ぬふりか



嫁いだ頃はこれが毎回で
いつも義姉ばかり
いい気分な気がしてた



今回は
毎日イヤイヤ作るわけじゃないし
毎日いて
揉めていた日々に比べれば
これくらい大したことはない
こんなに年下の弟の嫁に
作ってもらって喜ぶようではなチーン



などなど
ひとりで
自分のモチベーション上げたわ笑い泣き



カレーを
私達の分だけ温めて
美味しい匂いさせていたら
姑も嫌だろうと
分け続けていたけれど
人の気持ちを踏みにじるタイプには
あまり優しさはいらないのかもねウインク



なんなの!ムカムカ
より
ガッカリしたから
ちょっと疲れたなぁタラー



なにか強く言えば
被害妄想で
周りに言いふらすだろう



でも
言わないと
前みたいに苦しい私になる



私が
今は余裕があって
満たされているからこそ
ぶつからなかったのかもね~



今日は
朝から機嫌とりかチーン
目に見えるわ
やることがタラー



いつも自分を消して
いい子でいて
自分さえ我慢すればと思って生きてきた




もういいんだよウインク




私が頑張らなくていい




今日は
いつもよりもっと
自分の機嫌とりだわルンルン



素敵な1日をラブラブ