おはようございますウインク



今日は雨の朝雨
長男も専門校が休みウインク



次男の虫歯のこともだし
二歳半検診での
周りのお友達の親との会話とか
私との黙りな1日では
本当に言語能力落ちるよなって




自分しか見えなくなりやすい私
ついつい瞑想してるからか
次男はYouTubeが多くなる



長男は
近所のお友達や姪に任せていたから
なんにも苦じゃなかったし
子供から学んでたなぁ



保健師さんに
次男君はお友達から学ぶかもと
言われて
あー、長男と同じだなって



今度
成長を促す教室へ
ちょっと見学に行くけれど
検診のあとからの次男
話しかけることに
次々反応してくれて
話しかけなさにちょっと反省しつつ
楽しんでます爆笑




昨日も
4人でホームセンターへ行き
ちょろしようとする次男に


にいにい探して


と、言うと
喜んで姿を探し


いた~ウシシ


って
長男にタッチパー



パパ探して


と言うと
またキョロキョロ探して



いた~ウシシ
ってニッコリ
主人の足にツンツン



しかし
にぎやかなスーパーでは
走り回り
言うことを聞かず
主人が抱き上げたら
キーおーっ!



主人
置いてくるし滝汗



長男にはなかった
次男のチョロさに
手を焼きつつも
甘やかしてついついを
ちょっとずつ
私も気をつけなきゃガーン



話しかけると
本当にニコニコして
私も昨日は穏やかにいれた照れ



そして
アップアップになるまえに
私以外に
次男と接してくれる場に
ちょっとだけ
行こうと思った



苦手だし
めんどくさい反面
次男がなんだか成長する気がして



保健師さん
子育て苦手な私より
上手だから助かる爆笑



歯も
ここまでなったのは
もう仕方ないから
あとは少しでも食い止めるように
頑張って磨こう



保健師さんの一言に
かなり救われたわえーん



以前の私なら
ドン底をめがけて
落ちていったけれど


這い上がる早さも
歳を感じたわ爆笑



もう若くないゆえ
楽しく生きたいから爆笑



あ、でも
無理はしないで
次男ペースを
見守りたいなとおもいますおねがい



YouTubeに
頼りすぎず笑



素敵な1日を過ごして下さいねラブラブ