おはようございますウインク



昨日は
ブログを途中まで書いてから
なかなか進まずガーン
ちょっとお休みにしましたウインク



頭が
時々疲れたとき
次男がお昼寝中に
ちょっとでも
自分時間が欲しい



でも
午前中に
ちょっと外出すると
昼寝中にやることがたまり
なかなか思うように休めずもやもや



姑から
また中にばかりいる
と、言われていることを
思い出しては
せっかくの雨の日も
気持ちが休まらなくて
ちょっと鬱々しましたタラー



でも
この寒い小雨の中
無理なく過ごすと決めて



昨日は
長男もいたし
次男預けて
ちょっと買い物したり
長男の自動車学校の送迎したり



最近の
長男の恋の話を
聞いたり爆笑



もて余しているようで
そうでもない次男は
長男のお下がりの
大量なおもちゃに埋もれて
遊んでました爆笑



歳を感じるこの頃
走り回る次男を
追いかけるだけで
2日は休みたい滝汗



でも
こんな時間も
あっという間照れ



だから
のんびりな時間も
慌ただしい時間も
大切に過ごしたいおねがい



まだまだある
私の心の癖も
話すことで
緩くなった気がする



思えば
再婚してからは
ずっとアルコール依存症と
過食嘔吐で



次男妊娠中の拒食に
産後の回復期
頭はいつも
食に左右されてて



主人との会話は
ほとんどないから
今がようやく
会話らしい会話だなと
思うの



昨夜も
あのお店に
食べに行ったよね~
でも
ママは酔って絡んでたよねえー



長男から言われても
私には
酔った記憶もなにもなく
穴が空きっぱなしアセアセ



家にいられなくて
行きたくない長男を
いつも連れ回して
夜に帰宅するから
宿題すらやれなくてガーン



遠い記憶が
時々よみがえるけれど
消せない過去を
責めても仕方がないからウインク



主人に嫁いだけれど
この家の常識が 
どうしても非常識にしか
見えなかったガーン



家にいられなくて
無理に仕事を探して
外へ外へ
気持ちを向けるたびに
主人と会話するより
周りの人達や
アルコールと会話してたタラー



長年
着いてきてくれた
主人と長男には
本当に
感謝してるよおねがい



あの頃の話は
今はもう
苦しくはないウインク



今日も寒い雨雨
のんびりするのが
私には最高爆笑



素敵な1日を過ごして下さいねラブラブ