おはようございますウインク



昨日は
本当にのんびりとしました爆笑



カレーを作ったり
厚揚げや残り野菜を
薄味で煮て
近所のおばあちゃんに
お裾分けしたり



長男子育て中を思い出しながら
あの頃も気晴らし料理が好きで
アパートのママ友に
作って届けたりしたな~おねがい



今は
周りに小さな子はいても
外では会うけれど 
同居していると
なかなか行き来が出来ず



私が仲良くしていると
姑が必ず相手の家の悪口チーン



だから
姑がいないときにしか
外でも遊べないチーン



昔、母がよく言ってた



おばあちゃん
お母さんが仲良くする人
みんな悪く言うから
って



同じだ滝汗




私の祖母は他人は嫌いだった
もちろん口がきつくて
嫌われてましたがチーン



私達にはとてもよいおばあちゃん
近所では
ボスタバコ
と呼ばれてましたから滝汗



姑はボスではないな
ただやはり他人は嫌い
自分が1番正しい主義



自分が正しいさんと暮らすと
摂食障害の悪化になることは
身をもって感じましたショボーン



今日はお天気晴れ


姑は昼からパートへデレデレ



午前中、姑がいると
なかなか自由が出来ない
気がしているだけで
まず、自分がしたいようにするウインク



制限がかけられている
気がしてしまう
自分の気持ちを
自由にさせてあげようと思うウインク



精神的に
縛ろうとする姑から
脱出をしてみようグラサン



私は、いつも自由ルンルン



全てからの解放キラキラ



素敵な1日を過ごして下さいねラブラブ