今日は稚鯛がお値打ちだったので、アクアパッツァにしました(^ ^)
オリーブオイルと塩を控えめにして、ほうれん草も入れて、娘にも取り分け♪
娘の分を取り分けてからハーブソルトを入れました


大人&息子にはキノコとズッキーニとツナのパスタとグリーンサラダも


娘にもお湯で茹でたパスタをアクアパッツァと一緒にあげたら大喜びで食べてくれました♡
みんなと同じ料理みたいで嬉しいのもあるのかな?


パスタだから延びる前に食べたくて写真撮れず (^_^;)


で、本題


妊娠した頃から話には聞いたことがある胎内記憶
息子に「おなかの中のこと覚えてる?」って、たまに聞いていたからかもしれないけど…


息子、時々話してくれます
「ママとパパの声聞こえてたよ」
「お腹の中にはプールがあって、いっつも遊んでたよ、いいでしょ♪」
とか


声が聞こえてた…は信憑性低いけど、プールは羊水のことだと思うと(°_°)!
ただ、娘を妊娠中に妊婦健診ついてきてくれてたから、その時に見たのかなぁ?


さらに妊娠前の話もしてくれる時もあって…


いきなり
「天国にいた時にねぇ…」
と話しだすので、毎回びっくりする(^_^;)


息子が言うには、お腹に来る前に天国から見ていて、誰の子供になろうか決めるって
で、ママとパパを選んだそう


天国では神様がいて、子供たちは他にもたくさんいて、遊んだり、雲を食べたりしているって


胎内記憶は聞いてみたことあるけど
その前のことは私から聞いたことがないし
TVで観たこともないはず


なのに何故そんな話をするのか…
まさかほんとなのかな((((;゚Д゚)))))))


そういう話をする子がいるのは聞いたことがあって
でも信じてはいなかったけど
実際に息子に言われると揺らぐ~


息子は創造力豊かな方で
自分でお話を考えたりすることもあるけど
それでも他の産まれる前の話をする子と同じ話をするって不思議


ちなみにママを選んだ理由は
「可愛かったから♡」
うん、それは全面的に信じる♡
可愛いやつめ~‼︎