昨日で9w3d照れ診察の日



赤ちゃんは23.8ミリになっていましたラブ
頭と体がはっきりしてきて、2頭身の雪だるまみたいな、クリオネみたいなラブラブ



そしてそして!
『今日で卒業になりますね〜』
と院長。

とうとう不妊治療のクリニックを卒業する日が来たのね。
私にこんな日が来るなんて。



先生に、丁重に御礼を言ったら、
『元気な赤ちゃんを産んでください〜』
と言ってくれた。



バファリンa配合錠も、プロゲスデポーの注射も、昨日でおしまい。
あとは、デュファストンが数日分あるけど、飲み切っておしまい。



紹介状を書いて貰って、
次からは、地元の産院へ移ります。




クリニック卒業という事で、
改めて書きますが、
私は神戸ARTレディスクリニックへ行って本当に良かったと思っています。


不妊治療を始めて5年半。
有名な病院にもいくつか通ってきたけど、
グレードの高い卵を移植しているのに、全然上手くいかず、
しまいには、理由はわからないけど、
もう今と同じ治療を繰り返す事しか出来ませんと言われた事もありました。

けれど、大谷先生のところへ行って、
着床前診断、ERA検査を受けて、私は妊娠する事が出来た。
実際、ERA検査で移植日のズレも見つかった。
もし、ERA検査を受けていなければ、
ずっと、どのクリニックへ行っても、皆と同じ移植日に移植し続けて、着床出来なかったと思います。



もし、何度グレードの高い胚を移植してもうまくいかない人は、
着床前診断、ERA検査、受けてみるべきだと思います。
私はそれを受けるまで、4年半もかけてしまいました。
それまでに、何度も何度も移植を繰り返しては落胆する日々を送って。


大谷先生は素晴らしい先生だと思います。
学会と戦って、色々あるみたいですが、
自分の信念を貫き、患者様を思う姿勢が素晴らしいと思っています!
これからも頑張って欲しいです。





まだ安定期まではしばらくあるので、
安心は出来ませんが、
このまま順調に育ってくれる事を祈って、
お腹の赤ちゃんを育んでいきたいと思います照れ




次からは、カテゴリーを妊娠記録に変更して書いていきます。