こんにちはニコニコ



今日でBT18です。
陽性判定を頂いてから、一週間経ちました。



その間、毎日、妊娠検査薬をやっては、
たぶん、赤ちゃん無事みたい照れ
と、少しホッとする日々の繰り返しです。



体調の変化としては、とにかく眠い。ショック
あとは、時々気持ち悪いな〜と思う時もありますが、それほどでもなく。
BT14辺りで、結構気持ち悪かったりしたのですが、今はそれほどありません。


けれど本当に眠くてたまりません。
なのに、朝方とか夜中に目が覚めてしまいます。
眠いつわりもあるらしい、と何かで読んだので、
ちょっと調べてみると、

妊娠初期の眠気は、女性ホルモンの分泌バランスが崩れることが原因のひとつといわれています。妊娠初期には、妊娠を維持するためにプロゲステロン(黄体ホルモン)が多く分泌されます。

プロゲステロンには血管を弛緩し、血圧を下げ、眠気を生じさせる効果があります。さらに、体温を上げる作用もあります。普通は夜になると体温が下がり自然と眠くなるのですが、体温が高い状態が続くと夜に質の良い睡眠が取れません。そのため、昼に強い眠気を感じることがあります。



なるほど〜。
じゃあこの眠いのも、妊娠の影響なのかもはてなマーク
着床時期に、夜中暑くて暑くて目が覚めていたのも、こうゆう理由だったのかも!
と納得した。




ドゥーテストも、クリアブルーも、
最初の頃とは違い、
尿をかけると一瞬でラインが出てくれます。
判定ラインも濃くなりました。



検査薬の画像載せます。





サムネイル対策です。

夫と行った、千畳敷カール爆笑音譜








昨日の朝のドゥーテスト







今朝のクリアブルー






期待しても良いかなぁ…うーん
まだまだ不安ではありますが。




明日はやっと、胎嚢確認の日。
一週間長かったですあせる