今まで、色んな事に凄く気をつかってきたはずなのに、

 
なぜか、なぜか、なぜか、


こんな時に限って、
昨夜、ルトラールを飲み忘れてしまいました。



あり得ないですよね。
自分でも信じられません。



検査薬で陽性ラインは、これくらいだとどうなのか?とか、
化学流産?とか、色々調べまくって他の事が気になっていたら、
忘れていました。


ルトラールは一回2錠
毎日時間を決めて、朝7:30、15:00、23:00
と飲んでいました。
(病院から時間の指定はありません。朝昼晩の処方)
昨夜、飲まずにそのまま寝てしまい、
朝6:30に目が覚めて気付きました。


焦ってまずはすぐ2錠飲み、
でも7:30に次のを飲むのはさすがにマズイと思ったので、
9:00に病院へ連絡しました。


飲み忘れてしまった分は仕方ないので、飲んだ2錠は朝の分としてください
と言われました。
(飲み忘れた前夜の分は仕方ないので飛ばすという事)



ネットで見ても、次の服用時間が近い時は飛ばすように、
と書いてあるのですが、

以前かかっていた浅田LCのページに、
夜飲み忘れた場合は、
翌日に、朝、昼、夜、寝る前に4回飲むと書いてありました。



電話に出た先生は、忘れてしまったのは仕方ないから飛ばすようにと言ったけど、
本当にそれで良いのかな?

やっぱり今日4回飲んだ方が?

でも多いのも良くないのかも?

と、今パニックになっています。



とりあえず、朝6:30の次は、いつもより早めにさっき12:30に飲みました。



せっかく着床しかかったのも、
これでもうダメになってしまうのかと、
不安でたまりません。
自業自得ですが。



朝、またフライングしたら、
心なしか線が薄い気がしました。



夫には、とても言えませんでした。



先生の言うように、
飲み忘れた分は飛ばして、
朝から普通に飲んだ方がいいのか、
今日4回飲んだ方がいいのか、
どっちだと思いますか?


すみません、焦っていて、
文章が雑になっていますが、お許しください。


自分がバカなのは、重々承知です。
どうしたら良いか、わかる方いたら教えてください。
皆さんなら、どうしますか?