おみくじ引き直しは有効か | みみの日記

みみの日記

その日あったできごとや、私が好きなポケモンのこと、その日の空の様子を書いていこうと思います(^^)

お正月の投稿トレンドから書きます真顔


"おみくじ引き直しは有効か"という質問ですが…


私は有効かな?と思っています真顔


よくないものが出た場合、"引き直ししたい"と思うのが普通かな?と思いますし…汗うさぎ


私も一度ですが、引き直ししたことがありました真顔


それは、高校受験の年の初詣真顔


おみくじの内容がよくなかったので、両親から"引き直ししよう"と言われて引き直ししました真顔


引き直ししたおかげ(?)もあって、受験も上手くいきました汗うさぎ


引き直ししたのはこの1回だけですが、おみくじ引き直しは有効かな?と思います真顔