今日の晩ごはん(^-^) | みみの日記

みみの日記

その日あったできごとや、私が好きなポケモンのこと、その日の空の様子を書いていこうと思います(^^)

こんばんはニコニコ

昨日は愚痴からブログを始めましたが…

今日はすみっコネタから照れ

↑とかげの靴下(ジンベエザメ)照れ

5種類目となるとかげの靴下です照れ

今日の買い物の時に見つけました照れ

前の4種類と同じところで買ったんですが、最近、おいてある場所が変わって、入り口から少し奥の場所になっていました真顔(以前は入り口のすぐ近くでした)

ちなみに、すでに4種類あったので、ちょっと考えました真顔

他のすみっコだったら買ってなかったかもしれません真顔

でも、あったのがとかげだったので買ってしまいました…笑い泣き

つい最近、4種類の靴下をいつ履こうか決めたところでした真顔(私は、履く靴下を曜日で決めています真顔)

再びいつ履くか決め直そうと思います真顔

すみっコといえば、先週、"とかげのおうちコレクション"のガチャガチャをコンプリートしたと書きました照れ

実際(お金入れて商品をゲットするタイプ)のガチャガチャは、お気に入りのものがゲットできたり、コンプリートできたりと好調なんですが…

スマホゲームのガチャが逆に不調なんです…えーん

パズドラはまだ欲しいと思ってるキャラが出たりしてますが…

問題はロマサガぼけー

明日午前4時までやってる、復刻キャラがピックアップされてるガチャに、佐賀県コラボのロックブーケがいるんです真顔

佐賀県コラボの時も10回くらいやりましたが出ませんでしたえーん

で、今回、復刻されていて、どうしても欲しいと、イベントなどでもらったジュエルや、4回に1回できる無料分を昨日までに14回やりましたぼけー

が、出てくるのは他のピックアップキャラばかり…えーん

内訳は、メサルティム(サガフロンティア1)が4回、ビューネイ(ロマサガ3)・スービエ(ロマサガ2)が3回ずつ、最終皇帝(男)(ロマサガ2)が2回でした…ぼけー

1番欲しいロックブーケが全く出てきませんえーん

途中から、15回回して、ガチャメダル15000枚で交換することを考え始めましたぼけー

でも、"ここまでやって昔のガチャガチャみたいに後悔しないかな…"と思うこともありましたぼけー

でもでも、弟が使ってるのを見て、"やっぱり欲しい"と思い、ロマサガを始めて1年ちょっと、初めてガチャの課金をしました真顔(スタイルの着せ替え衣装を買ったことはありますが、ガチャは初めてです)

で、課金をしてやった15回目の結果は…

↑ガチャ15回目の結果えーん

5回目のメサルティムが出てくるという結果になりました…えーん

ロックブーケが出た時点でやめようと思っていましたが、15回回しても出てこないという結果に…えーん

なので、たまった15000枚分のガチャメダルで交換しました…ぼけー

↑ガチャメダル交換所の画面真顔

↑ロックブーケ(佐賀県コラボ)ラブ

メダルと交換して、早速スタイルレベルを上げて、術を習得させています照れ(現在、2つ習得しています)

いろんな意味で苦労してゲットしたので、しっかり育成して使っていきたいです照れ

で、明日から新しい復刻ガチャがありますが、しばらくはガチャお休みしようと思っていますぼけー

↑スタンプシートニコニコ

スクワット、今日も50回やりましたニコニコ

今日も直前に除湿を入れましたニコニコ

が、蒸し暑かったこともあって、終わったあとちょっと暑かったです真顔

今日で、6か月目も10日が経過しましたびっくり

明日もがんばりますニコニコ


今日の晩ごはんは、しょうゆラーメンでしたニコニコ

↑今日の晩ごはんラーメン

ところで、昨日のブログで、"焼きそば(3日目)"と書きましたが、火曜日(15日)にしょうゆラーメンが挟まってまして…えーん

日曜日(13日)にジャーマンポテトと食べたのをラーメンと思っていて、月曜日(14日)から3日連続で焼きそばだと思っていました真顔

書き終わったあとで、よく確認したところ、間違ってることに気が付きました…ぼけー(すみません…えーん)

で、今日は、しばらく麺類が続いているので、他のものにしようと思っていましたが思い浮かばず、今日もラーメンになりました真顔

明日は、麺類じゃないものにしようと思います真顔

今日も、確認は日付変更後になりそう真顔

でも、できるだけ早く確認して更新しようと思います真顔