あなたは、「あなた自身に価値がある」と考えることができますか?


光を見るためには目があり、音を聞くためには耳があるのと同じく、人間には時間を感じとるために心というものがある。そして、もしその心が時間を感じとらないような時には、その時間はないも同じだ。(ミヒャエル エンデ 「モモ」)


4月になり、大きな動きが水面下で起きつつあります。ついに新しい金融システムに変わりました。おねがい🙌


真実が暴露されようがされまいが、土の時代は終わりました。ウインク👋


悪魔の残党は三次元に止まったまま、一人でも多くの人を道連れにしようと画策するでしょうが、あなたは、風の時代に上手く乗れるように身も心も軽やかに波動を上げていきましょう。ウインク☝️


波動上昇には、感謝の気持ちと他者への思いやりが必須ですが、そのような境地に至るには、人生を楽しみ、自分を幸福な人間だと思うことが前提となるでしょう。照れ


今のパラレルワールドを生きながら、意識を変えていくのは、なかなかハードルが高いですが、がんばりましょう!ウインク


その方法↓↓


人は自分の「心」に向き合う時間が必要です。私たちが遭遇する様々な現象に意味づけをしてゆくのが人間だけが持つ「心」の特性だからですおねがい


現象は現象に過ぎない。感情に流されるな。と言う人もいますが、そんな無機的な考えでは、心は無いものとされ、その人の人生はさぞや彩りのない、つまらないものでしょう。ネガティブ汗


もし「こころ」が無かったら、人生に楽しみや幸福を見出すことは不可能だとばばちんは思います。照れ

感情は悪いものではなく、心が感情に流されなければいいという話です。照れ


上の次元に行くために必要なことは、感じたり、考えたりする時間を取り戻すこと。それと功利主義的な思考との決別です。ウインク👋



お金もですが、私たちは時間泥棒に時間を盗まれ過ぎましたねぇ。ショボーンあせる

自由な時間が無くなるほど、やる気も創造力も無くなり、人間らしさが失われてしまうのです。ショボーンあせる


適正労働時間は4時間。それも自分が好きな本当にやりたい仕事でないと。。。驚きあせる


今の仕事は本当にやりたい仕事ですか?仕方なく続けている仕事なら、時間だけでなく、他の大切なものも奪われているのではないでしょうか?驚き汗


弥生時代から始まった物質主義は資本主義を生み、文明社会を発展させる一方、功利主義をはびこらせました。全体の利益を優先し、弱者は切り捨てる政策がまかり通って来ました。そして、その最たるものが派遣社員という雇用形態でした。ムキーむかっ


正社員の給料にしても30年間据え置き。アベノミクスのトリクルダウンなんて嘘八百でしたし。。。ムキーむかっ

年金はゴールポストをずらされまくり、驚きあせる中小企業では退職金は出さなくていいという法律まで出来ました。アセアセあせる

役に立たなくなった年寄りは、死ね!ということなんでしょう。ムキーッ

年寄りは毒ワクもまだまだ打たされるみたいですし。驚きあせる


日本は、年間自殺者数3万人!叫び

年間失踪者数8万人!!叫び

年間変死者数15万人!!!叫び

在日支配により、日本人は分断され、冷たい自己責任の国にされました。ムキーむかっ


人間の価値ってお金を生み出す能力ではありません。決して。

本来は、一人一人の人間そのものに価値があるのではないですか?

そう、

あなた自身に価値があるのです!物申す

それを考えたことはありますか?

私なんて、、、。と卑下するあなた!稼げない人に価値はない。とか、学歴が高くて年収が高い人がエライ。などという植え付けられた功利的な考えと決別しましょう。プンプン


マスゴミが競争を煽り立てましたねー。三高、勝ち組、負け組、負け犬の遠吠え、パワーカップルなどなど。ネガティブ


お陰で結婚出来ない人が続出しましたし、少子化も止まるところ知らず。ガーン


絶えず人と自分を比べて見下したり、卑下したりする生き方をしても楽しくも何ともないですし、波動も上がらず、低いまま。ネガティブダウンダウン


そんな物差しで人間を測っていいのですか?物申す


自分自身に価値がある!そう考えることから新しい人生はスタートします。おねがいアップアップ


人と競争している間は、人を出し抜くことばかり考え、本当の信頼関係は結べません。損得を考えずにやっていくと、信頼関係が生じて来ます。おねがい

そこからコミュニティ作りも始まります。ウインク


人がやっていない分野で足の引っ張り合いもなく、自分の花を咲かせることが出来た人は、今までの時代も結構楽しく生きて来られました。照れ


下手の横好きでも、好きなことならば、地道に続けられますし、そのうち繋がりが出て来て、道も開けるでしょう。ゲラゲラグッド!


自分の人生に幸せを見出せなかったら、感謝する気持ちにはなれませんし、他者を思いやることも出来なくて当たり前です。

ショボーン汗

自分には価値がある!と、自信を持つことで、ポジティブな行動に移行出来るでしょう!ウインク☝️