おはこんばんは


社台サンデーの募集が終わりました。

遅ればせながら皆さまお疲れ様でした。

2次募集の早い段階で完売で凄い人気ですね。

世代に必ずG1馬が出るクラブは伊達じゃない。


基本的に今年の出資スタンスは予算40万〜100万で安ければ安いほど良くて、気になる馬がいなければスルーしようと考えていました。


当初はアサクサティアラの23を狙っていたのですが、ナダル産駒がちょうど新馬戦で勝ち上がりして騒がれた時期で超人気してしまい…狙いを白紙に。

思考が巡りめぐって最終的に選んだのが「コッパの23」でした。


出資した理由は下記になります。


1:予算を上げるなら鈴鹿ができてさらに勢いが増すであろう社台関西を狙いたい


2:牧場がエピファネイアに1番力を入れた世代なので、違う路線で勝負ができる産駒を狙いたい。


3:血統構成、インリアリティの5×4クロス。

インリアリティは日本競馬を牽引している母父アンブラにも内包されている日本競馬に合うスピードの血です。また、イスラボニータ産駒の傾向として「サンデークロス」がない産駒の方が走っております。これがなぜかは詳しくないのでわかりません笑

2に記載したエピファネイアと違う路線で勝負ができるのはこの子しかいないかなと思いました。


4:全兄所属の四位厩舎。ノーザンよりも社台に縁がある厩舎で、大切に育成してくれそう。


以上です。


最終票数は61票で抽選になりましたが、ラッキーナンバーで当選することができました。





今年、気になった馬の所感はまた今度あげようと思います。それでは