日本の家族(姉、母、甥っ子、たぶんおばあちゃんの字)から手紙が届きましたお願い

 

 

ここ数日少し色々あったので、

家族の応援とやさしさに少し涙しましたあせる

 

いつでも会えると当たり前の存在だけど、

こうして離れると改めて存在の大きさに気づき、感謝の気持ちが生まれるものですハート

 

また手紙書くね!爆笑

 

 

さて、こちらの生活はとゆうと、できることが増えましたキラキラ

 

今朝は6時半に起きて飼い主のサンドイッチ作り

7時に飼い主を駅まで送って行って車

朝ごはんを食べながら少し英語の予習バナナ

 

9時から11時までは英語のチューターレッスンに行ってきました!アメリカ

(昨日、夜中2時間ほど宿題をがっつりしていったので、楽しいレッスンでした)

 

レッスンまで自分で片道10分ほどを運転しました!

先月から思うと、すごく成長!!笑

 

しかも、両親には申し訳ないけど、学生時代より英語の勉強が楽しいラブラブ

 

大人になって英語を勉強できることがすごく貴重に感じる分、

やる気に満ち溢れているのかも照れアセアセ

 

学生の頃は、英語が思うように話せない自分を恥じながらできるだけ失敗しないように英語を話していたけど、

今は、「私は日本語が話せるし、第二外国語の習得する」という割り切りで勉強しているので、怖いものがないキラキラ

 

17歳の自分と29歳の自分を比較すると、

考え方が成長していて、その分行動も前向きですキラキラ

 

 

これから3年で英語習得したい!

 

図書館の英語のチューターも申し込んだので

これから頑張ろう!ハート

 

 

 

ということで、午後も勉強しますニコハート