今、腎臓が悪いので「ジャディアンス」

という薬を飲んでます。


調べたら、ジャディアンスはSGLT2阻害薬と呼ばれ、糖の再吸収を抑えることで、尿中への排出を促し、血糖値を低下させます。 


うん?血圧が高めなんですけど
それでかなぁ

今の所これといった変化は無いです。
血圧も上がったり下がったり
手の痛みも無くならないし

ただ、体重が少し減ってるんですよ。
薬が効いてるのかわかりませんが

聞くとダイエットで痩せられるなどと
言ってました。
う~ん 私としては腎臓が改善されれば
と思うんですが💦

とはいえ、あと3週間どうなるかですね

経過報告していこうと、思います。

ちなみに悪くなった腎臓機能は改善されないと聞きました。これ以上悪くなるのを抑える為なんですかね