豊かさを受けとる


狐 は 足元を支える 衣食住の神様でお稲荷さんの 神使 です 

収穫した稲穂を 収納する蔵の管理を 担う存在です 

そのことから 衣食住 全般にわたり 豊かさや 幸福度の象徴とされています


 金運アップ の時です 

今資産を増やすタイミングです 
まずはあなたの貯金や資産などを棚卸してみましょう 

貯金や貯蓄がほとんどないという人は
家計簿をつけて お金の流れを把握することから始めてはいかがですか 

その上で 自分の目標 目的を定め そこにいくら必要なのかを知ることで豊かさがアップしていきます 


また お金だけでなく どんな人間関係を築くと豊かな気持ちになるかを考えましょう 

幸福な未来を描き それに向かって進むことで人生の満足度がアップします



稲荷と言えば

豊受大神(とようけのかみ)
五穀をつかさどる女神で、伊勢神宮の外宮げくうに祭られています

食物を司る神でもあり
 ・大宜津比売(おおげつひめ)
 ・保食神(うけもちのかみ)
 ・稲荷神(いなりのかみ=宇迦之御魂、
うかのみたま、伏見稲荷大社の主祭神)
と同一視する説もあります

資産形成ならNISAは良いです
先々週トヨタ関連株狙ってたら買えました
今日は何か張ってみようと思います

美々