授業参観 | Acid Black Cherry♥マドモアゼルな愛娘

Acid Black Cherry♥マドモアゼルな愛娘

Acid Black Cherryが大好き。
中学生の娘の母です。
2024年組私立中学受験終了。
2019年からトイプードル♂飼い始めました。

本日大雨雨雨雨雨雨雨雨


そんな中授業参観がありました。
娘の学校の最寄り駅からは徒歩10分程度

しかもその時間が一番雨が酷いという悲惨な状況下
着く頃には靴びしょびしょ、髪も湿気でボサボサ

いややー、娘の授業は見たいけどはよ帰りたい

なんだか行事はいつも大雨です。
先日のミニ社会見学は線状降水帯発生で延期、
今日も大雨
後日ある体育祭も大雨予報

うっそーん無気力

でも何度来ても素敵な学校です。
ほんわかノンビリしてて綺麗で

これで定期テストがもう少し点数マシになってくれればなぁ笑い泣き

参観は午前中ずーーっと開放されてるのでいつ来てもどの教室を参観しても自由らしいです。
すご。

地元の公立小のときなんか
11:30から12:10まで!
コロナ対策のため(いまだに対策中)密にならないように教室は交代で出入りください。
他の教室見るなんてダメダメ

今の娘の通ってる学校は保護者目線でどうやったら保護者が満足してくれるか居心地よい環境になるか、色々配慮して下さってるのを感じます。

欲をいうと、もう少し連絡事項がわかりやすかったらありがたいな
配布プリントが分かりにくいことがたまにあるんです。
仲良くなったママさんと、
これってどういう意味なのかな?
とラインやり取りしたりしてますが、結局お互いわからないまま(笑)

女子校アルアルの小さな揉め事は無きにしもあらずですが、楽しそうに通ってる娘を見ると
この学校にして良かったのかなと思ってます飛び出すハート

話がそれてしまいましたびっくり
肝心な参観の感想
普段の様子が見れて良かったの一言に尽きますラブ
しかも
どうぞお子様の隣までいらして良かったら見てあげてください。なかなか見れない機会ですので。
と先生が言ってくださり隣で様子を視ることも出来ました〜
子供らにとっては迷惑以外の何者でもないという(笑)

娘が仲良くしてるお友達の親さんともライン交換が出来たので嬉しかったです✨

遠くて大変だけど、私立の良さを痛感できた1日でしたウインクあんな遠い距離、毎日通ってる娘もすごいわ〜
帰ってからは疲れすぎて動けず不安子供の体力恐るべし

来年度、かわいい後輩さんがたくさん入ってくれるのを待ってますニコニコ