うれしかった偶然 ブログネタ:うれしかった偶然 参加中
本文はここから







もう20年くらい前、

本八幡に住んでる友達んちに行くのに総武線ホームで電車を待ってた。


平日の帰宅ラッシュ、ついでに年末ってことで、

ホームはすんごい混んでた。


列の一番先頭で電車を待ってたんだけど、

白線より線路よりのところを遠くからスタスタ歩いてくる女性がいて、

「あー、ホームは混んでるから端っこ歩いてるのね~」と、

何の気なしにボーっと見ていたら、

その女性が私に熱い視線を向けてきた。

「やべっ。じーっと見てたから目つきが悪かったかも」と

目をそらしたんだけど、

その女性、

私の前にくるとぴたっと止まった。

文句言われるのは覚悟と思い顔をあげて女性の顔を見てみると、

数年前、

学校の寮で同じ部屋だったやっちゃんがそこにいた!


2人して「わぁーーーーー!」と大声をあげて抱き合って喜んだ。


友だちも、

仕事からの帰りでたまたま総武線ホームに下りて歩いてる途中だったようで

めったに使わないホーム、

それも日本一、いや、世界一乗降者数の多い新宿で会えたなんて、

偶然もいいとこ。


もうすっかり連絡しなくなっちゃったけど、

どうしてるかな~?

また偶然会えないかな?