160日目(昼・夕食) | プロテインダイエット ~-18キロ、まだまだこれから~

160日目(昼・夕食)

昼 食
      8月2日昼

      チキンフィレオ
      フライドポテト少々
      お茶                           
約500kcal

※ 子ども達とマクドへ。
   せめて飲み物だけでもノンカロリーで・・・と、ささやかな抵抗。

間 食
      わらび餅

      わらび餅                         
約50kcal

※ 子ども達と一緒に作りました。
   生地を練るのに暑いわ重いわで、大汗をかきました。


   きなこの砂糖の半分はパルスィートにしたので、カロリー低めです。
   これもささやかな抵抗(笑)

夕 食
      8月2日夕

      ご飯 幼児茶碗半分
      豚肉のビール煮
      きゅうりのピリ辛漬け
      キムチ
      
なめこおろし                      約500kcal 

※ 冷蔵庫に去年から眠っていたビール(我が家は誰も飲まない)。
   豚肉を煮るのに使ってみました。


   炭酸が肉を柔らかくするのは知ってたけれど、
   こんなに美味しくなるんだったらもっと早くやってれば良かった。


   子ども達も最初は「うへぇ~、ビール煮ぃ~?」と言ってたけれど、
   食べた後は「また作ってね♪」だってさ(笑)


   ・・・キャンプの時にダッチで煮込んだら美味しいかも。


一日の摂取総カロリー  約1,210kcal