トリオ・リベルタコンサートに行ってきました。 | 食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

食道がんサバイバー・ミミの「ココロにピースを」

経験者として女性目線で発信するブログです。

こんばんは。



ミミです照れ



こちらは今日も雨。

カラッと晴れた秋らしい天気には程遠い今日この頃です。



ここのところ何日か続けて、晩御飯を食べた後ダンピング症状が出ています。



食べ終わったときにはまだ余裕で何か入る感じなのですが、小一時間たった頃にムカムカしてきます滝汗



座った状態でも横になっても吐き気は治らず、そうかと言って吐くほどでもなく…



少しウトウトすると、目が覚めたときになんとなく治ってる感じなんですね。



その後で大抵すぐにベッドに行くのですが、朝まで割とぐっすり眠れて、朝目が覚めるとみぞおちあたりがシクシクと痛みがあるんですショボーン



そのまま起きてすぐにトイレに行くと、そういう時は軟便😱



だしてしまえば痛みもケロッと治るんですけどね。


なんだろうな〜💦


今月のオプジーボでの診察は、先月今月と予定の月曜日が祝日で、先月は火曜日に変更だったのですが、今月は1週間延期で21日になってしまったので、先生に診てもらうのはもう少し先になります。



来月早々内視鏡検査があるので、それではっきりするかな?





そんな体調なのですが、今日は大好きなバイオリニスト、石田泰尚さんのトリオコンサートに行ってきました。




7月に初めてコンサートに行った時は、石田さんのピアノと伴奏のピアノ🎹のデュオでしたが、今回はバイオリン🎻ピアノ🎹サックス🎷のトリオ。



それぞれの持ち味を活かしたとっても素敵な演奏でしたハート


バイオリンのトリオの場合、大抵はサックスではなくチェロが入るそうなのですが、サックスが入ることによってクラシックからジャズまで幅広い曲目になるそうです。




サックスは曲目によって、テナー、アルト、ソプラノサックスを使い分けた演奏。

管楽器の中ではサックスが一番好きなので、その音色にうっとり😍


またエディットピアフの愛の讃歌はピアノの方のヴォーカルも素敵でした。



今回のコンサートは『川崎いのちの電話』主催で全席自由席。

収益はその活動費に使われるそうです。


開場前45分前に行ったのに、整理券は既に70番でした!びっくり


開場時間間近にきてくださいと言われて、そのあと行って順番に並んで入ったので、最初は前から8列目のど真ん中に座ったのですが、しばらくすると前の方が空いてる!?と思って行ってみたら、前から4列目が一つ空いてて、そこに座り直しましたウインク


舞台もバッチリ見えて、音響も良い状態で聴くことができました🙌



14曲の演奏の後はアンコール3曲。

最後の演奏は大好きな『リベルタンゴ』😍



前回聞いた時よりもサックス🎷が加わることで、曲に厚みというか深みが出て、本当に感動しました。



次は石田組の演奏を聞いてみたいなって思っていますラブ



今日は多摩川の花火大会。

帰りの南武線は時間的に超混みかと思っていたのですが、そこまででもなく、でも駅には駅員さんがかなりの数動員されていました。



今これを書きながら、花火の音だけがドンドンと聞こえてます。



うちからじゃ音だけで見えないんですよね〜汗



見えないのは残念ですが、雨が降っても小雨だし、風もないので中止にならず実行されたのは良かったと思ってます🎆



今日はまたYouTubeでバイオリン🎻の音を聴いて、余韻に浸りながら寝ようと思います🥰💕




それではまた照れ





今日もご訪問ありがとうございました💐