大切な親友の最愛の人が
天国へ・・・
 
 
納棺の儀に来て欲しい。と
ご家族や近しい人のみで行われる
大切な時間に立ち会わせてもらった。
 
 
「今日からお通夜、葬儀・告別式は
泣かないって決めたの。男になる。」
 
そう言って
グッと涙をこらえてる親友の代わりに
たくさんたくさんたくさん泣いてきた。
 
 
 
男になる!と言いつつ
しかも喪主だけど!!
鮮やかなピンクのsexyお洋服💖で
ダンナさまを棺へ。
 
( 納棺師さんに私が喪主だと間違えられた。笑 )
 
 
「明日のお通夜も 葬儀・告別式も
9cm以上のヒールじゃなきゃ
やってられない!」
 
「髪もこのまま!」
( 明るいカラー&ゴージャス巻き髪✨)
 
 
 
最愛のダンナさまが喜ぶ
彼女らしいスタイルを貫く親友
ブラボー!!!!!!♡
 
 
いろんな見解あるだろうし
周りへの配慮というマナーも解る。
でも今 大切なのは
旅立つダンナさまが喜んでくれること
じゃないかな。
 
鮮やかピンクもヒールも巻き髪も
ダンナさまが大好きな
彼女のスタイルだもん♡
 
笑って見守ってくれてるはず♡
 
 
そして
単なるチャラっとした感覚で
そのスタイルをしているのではなく
誰に文句言われようと
白い目で見られようと
全部受けて立つし
(ほんとにすごい勇気!!!)
すべてはダンナさまのために。
という覚悟を持って
選択したスタイルだから
神々しいほどに凛としてる。
 
そんな覚悟と自信を持って
立っている彼女を見たら
誰も不快になんて
思わないんじゃないかな。
 
 
 
如何なる時も
自分らしく立つ。
 
 
 
親友に教えられた一日でした。