こんばんは。

4月の振り返りと改善点について、まとめていきます。


4月よかった点
①300円くらいでも利確して、プラスを重ねられたこと。
②3月に絞った銘柄でデイトレできたこと。
③売り注文を出して、遊んでても利確することが増えてきた。買い、売り共にいい指値ができてきた。



3月改善点の反省
①権利落ち日直前に優待欲しさに東急を買ったこと。
→東急いまだにマイナス優待でプラス分もらうしかないか?9月までマイナスな感じがする。
②2月の優待銘柄分の資金が動かせず、60万円くらいで売買することになったこと。
→少ない資金でも午前午後デイトレして細かく利確できた。
③よく下調べしてない銘柄(ミルボン、川崎汽船)を買って、すぐマイナスになったこと。
→ミルボンはプラ転して手放せた!4月は知らない銘柄に手を出さなかった!



4月の改善点
①お出かけがある日に売買できなかった。ちゃんと売り注文だけでも出しておけばよかった。
②プラ転しそうな含み損銘柄を放置しすぎて、プラ転を見逃したときがあった。
③上がり切ってから10時過ぎとか13時過ぎに買い注文を出すと、だいたい下がることが多かった。前場の早めに売買したい。



4月はイベントがたくさんあり、なかなか張り付いて相場を見ていられませんでした。

その分売り時が早すぎたりしたこともありましたが、小さくコツコツできました。

4ヶ月で12万超えは上出来だと思っています。

もちろん、100チャレンジとしては含み損銘柄もあるので、一概に勝った!!とは言えませんがてへぺろ

今月もがんばります!


本日の売買

デイトレ
三井不動産
三菱重工
+4300

買い
セブンアイホールディングス
クボタ

5月計
+5200

2日目まで、いい滑り出しです口笛