今週末はF1が開催されるシンガポールフラッグ


街のあちこちでF1ムードです。



これまで会場で実際のレースを見たことはなく

専らタダでチラリと見る覗きスタイル笑い泣き


マリーナスクエアとサンテックを繋ぐ橋。

ここの真下は、F1の走行レースなのでよく見下ろせるはずなんですが・・・



そりたつ壁笑い泣き!!


毎年目隠しされていて、今年も言わずもがなの壁でした。

金を払わずして見るな、という壁のメッセージグラサン


でもちょっと横にずれると・・



実はコース丸見えなスポットが。


去年テスト走行を見に行った際は、こちらから見ました。

穴場だなぁと思っていたのですが、

今年シンガポールのメディアで穴場スポットとして紹介されていたので、全然穴場ではなくなってしまいました泣き笑い



当たり前ですが、F1のスピードってめちゃくちゃ速い!

光の速さで通り過ぎるので本当に一瞬です

去年はどのレーシングカーか全く見分けがつかないほどでした。



地上でもやっぱり覆い隠されているので・・



やはりタダで見ようと思うと限界があるもの爆笑


大人しくチケットを買いなさい、ってことですね


それ以外は、テレビやYouTubeの実況で見るのが一番よく見れるんじゃないかと思います。


去年同様、日本人レーサーの角田選手も出場するようです。応援しなきゃ🏁


F1@シンガポールはナイトレースなので

毎年優勝のゴールを切ったタイミングで盛大な花火が打ち上がります。私はそれも楽しみにしたいです花火