週末は、サンタさんからのクリスマスプレゼントを探しに高島屋に行きました



プレゼントを用意していないことに気がついたのは、おととい16日のことで、そこから大慌て煽り




息子の分は数週間前に購入して準備万端。

でも娘の分を、うっかりぽっかり忘れてしまっていて、


子供一人分は用意したのに、もう一人分は抜け落ちていただなんで、我ながらどうかしておりました無気力



気がついたら、クリスマスまであと一週間だったなんて、やっぱり12月は忙しいあせる




本人リクエストは、ずいぶん前から決めていたリカちゃん人形。





とりあえず本人を連れて高島屋へ。



しかし、探せど探せどリカちゃんがない。



店員さんに聞くも、

高島屋にはないと。トイザらスにもないよ、と。


つまり、シンガポールにはリカちゃんはないよ、と。ガーンガーン



日本の物が大体揃うシンガポールだから、

てっきりリカちゃんもあると信じて疑わなかった、、




クリスマスまでに何とか間に合わせたいけれど、

今さら日本からのAmazon配送はリスキーすぎるので、これはリカちゃんを変えてもらうしかない!


高島屋おもちゃコーナーを娘と一緒に一周し、

ドールハウスに変更を了承してもらいましたごめんよ驚き



改めて高島屋へ出直し、無事にゲット。

お値段、当初のリカちゃん人形の5倍不安



スケジュール管理ができていなかった勉強代になりました泣き笑い

でもクリスマス前に間に合ってよかった、セーフ!



来年は計画的に準備しよう、、





リカちゃんのないシンガポールは、圧倒的にバービーなんですよねぇ。



海外のおもちゃって、原色とか派手さとか
The⭐︎海外って感じで主張強め。
結局海外物を買ったけれど、この強めさがちょっと苦手な自分もいます泣き笑い

来週からまた一つ、派手派手が子供部屋に増えるのか驚き



個人的におもちゃは、日本のメーカー製品がNo.1だと思うビックリマーク






​【追記】
コメントで、ドンキ(サマセット・サンテック)にリカちゃん人形があると教えて頂きましたお願い

ドンキのバリエーションの豊かさに、リカちゃんが含まれていたとは、さすがドンキ!
シンガポールにお住まいの方で、リカちゃん人形をお探しの方がいらっしゃれば、ドンキをチェックしてみて下さい音譜私も覗いてみたいと思います