スクールホリデー中のローカルの友人が、今家族で日本を旅行しているそうで、その写真を送ってくれるのですが、すごく楽しそう飛び出すハート



行程を聞いたら、成田→大阪→USJ→東京→ディズニーランド→サンリオピューロランド→成田を10日間で回るんだそう。結構ハード!



日本はすごく寒いと言っていましたガーン


いよいよ本格的な冬に入っていますもんね。


いいなぁ、私も日本に行きたい〜。




**



シンガポールに住んでいると、

ある日突然、馴染みの店が閉店してしまっていた・・・

なんてことは山ほどありますが、


つい最近、また一つ・・・



🥖🥐🍞


111サマセットのメゾンカイザーあせる


ここ、大好きでした赤ちゃん泣き



今までよく利用していて

ちょっとした手土産を買う時も寄ったし、


カフェもよく使用していて、

子どもの習い事の待ち時間に下の子とパンを買って一緒に待ったり、一人でぼーっとここでお茶をしたり。



以前に一枚だけ写真を撮っていました笑い泣き



ここのデカフェラテ美味しかったな。

メゾンカイザーはデカフェメニューも充実していて、体質的にカフェインが合わない私は、デカフェラテがあるのは嬉しかった。



シンガポールでデカフェのコーヒーメニューがあるカフェは貴重でしたお願い




さて、これからの習い事の待ち時間の過ごし方を立て直さないと不安←大げさ。



そういえばシンガポールのメゾンカイザー、他にはどこにあるんだったかな?と調べてみたら、



『閉業』または『臨時休業』という不穏なワード・・。



今はチャイナタウンの一店舗だけなのか。。なんて思いながら、


別の機会にチャイナタウンに行く用事があったので、メゾンカイザーを覗いてみると・・





平日昼間、こ、これはもう完全に店じまいなのか不安


(マップ上では営業中の表記)


シンガポールからなくなってしまうの・・?



インスタもずっとストップしているし、

詳しいことは分からないけれど、なくならないでほしいですあせる




そういえば過去、コロナ禍にDEAN&DELUCAが突然閉業、からのシンガポールから完全撤退となりショックだった記憶悲しい


懐かしの『DEAN&DELUCA SINGAPORE』バッグも、今では幻に。




日本にもあるメゾンカイザーだけれど、またシンガポールで会いたいなぁ。


一時的な休業であってほしいですー。