常夏のクリスマス・6年目ですやしの木


クーラーの効いた店内で、しんみりとした『きよしこの夜』なんて流れてくると、曲と外の天気が合わずに思わず笑ってしまいそうになります。


毎日が夏、季節のないシンガポールです。




駐在家族で借り暮らしの転勤族。

毎年悩んでは諦め、いまだに我が家にクリスマスツリーがありません



いつかいつかと思いながらも、5年が経ちました驚き



代わりに、シンガポールモチーフのクリスマス雑貨を毎年一つ購入していて、
今年はこちらのオーナメントを買いました。


カトンのCrane Livingにて。


まぁ家にツリーはないんですけどね爆笑

雪景色のマリーナベイサンズは、常夏ではありえない風景だけれど、
素朴な絵柄が気に入っています。




私的ベストクリスマス雑貨は、2019年に発売された、
スタバのマーライオンスノードーム。



とーってもお気に入りで大切にしています飛び出すハート

また発売されないかな?と毎年期待しますが、
この年を最後に、見なくなってしまいました。


今年のマリーナベイサンズのツリーは、DIOR。



マリーナベイサンズのツリーは毎年全く違うのと、とにかく豪華だから、今年はどんなツリーかな?という楽しみがあります飛び出すハート


2023年もデコレーションがとっても美しいです。



こちらはシティスクエアモールのクリスマスツリー。スマーフがたくさんで可愛い。





でも息絶え絶えのスマーフがチラホラと。

誰か空気を入れてあげてー泣き笑い




色んなエリアの色んなクリスマスツリーを探しに行くのも、今の季節の楽しみの一つ。


行き交う人は皆半袖だけど、常夏のクリスマスもいいものだなぁと思います🤍