大好きなブロガーのAミーさん
の記事を読んで流行に乗ってみる。

ゴロゴロ寝転がってるさかねちゃんに
聞いてみた。

みみの「究極の選択を選ぶ話なんだけどさ。
もしもだよ、もし、
みみのと別れるなら、
死別と、
みみのに好きな人ができて振られるんだったら、
どっちがいい?」

しばしの沈黙。

さかね「…死別かなぁ」

そっか。

さかね「みみのを殺して私も死ぬ」

そっかそっか。

結構どっちかなと読めなかったので、
本当に素直に「へー!」という気持ち。

そもそもそういう感じの「もしも」の話をするのが嫌いな子なので
怒られるんじゃないかと思ってたんです。
あくまで、仮定でもしもで究極の選択だから…と
フォローしまくりでした。

わたしはどちらの考え方も納得できるのですが、
さかねちゃん相手に考えるなら振られる方がしっくりきますね。

ただ、その後の相手の幸せとか願ってではなくて、
なんていうかもっと卑屈で、
自分本位な理由によってですが。

さかね「あれ?ヤンデレのみみのなのに(´・ω・` )」

ヤンデレキャラはさかねちゃんに譲るぜ。