8/8パインアメの日 こたつ会議EXTRA! | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)


巷で色々と話題なパインアメさん

…話題になり始めたころからTwitterもフォローし

プレゼント企画に当選させて頂いたり

中の人、マッキーさんのお仕事っぷりに惚れ惚れしたり勝手に昇進をお祝いしたり

大阪の企業だっていうだけで応援したくなるのに

面白い企画を延々と西野亮廣くんにふっかけてて最高だし

テーマソングとか作り始めたよ

制作過程見ててもなかなか無理くりスケジュールでしっかりしたもの出来てる

あの西田二郎さんと藤村忠寿さんが一曲作ってる!

そしてなにより。パインアメがすき♡

コラボ商品も見たら買っちゃう(笑)

あらあら、愛聴してるFM局、FM OH!が乗っかり始めたよー!!最高!



そんなこんなでだいすきパインアメ。なわたしですが



{34665B0A-A4A1-43E8-9940-DD450DDF5A62}


こんなイベントやるとか言われたら行きたいに決まっている(笑)

前日台風でびしょ濡れで体調イマイチでも

当日昼間、今日が台風か?と思うような雨でも

ずっとそわそわそわそわ(笑)

夕方、晴れたし行かないと後悔しそうだったので

ご飯作ってダッシュで梅田へ(๑>◡<๑)

{8B7BF6F0-BE88-49AA-BE54-36F0E40DEC55}

6時すぎでキリ番でした♡

このあともどんどん集まって来てて、開演するころには入場規制されてたので早めに行ってよかった( ´∀`)


{AE5FE418-4B4E-4DDA-B554-3256DA27FDE7}


噂のFM OH!さんのパネル!

これの通常カラーのパネルに、大好きなパーソナリティさんたちがよく上半身突っ込んで写真撮ってるので撮りたい気持ちはあったけど、恥ずかしいのでやめておいたよ(笑)


撮影可だったのでお写真多めです

{68A24E3F-EF11-42C7-A4D1-AC3ACCC7827A}

集合写真!って折角なのに他のお客さんのケータイが(笑)座れてるから文句は言うまい(笑)

出演者は

西野亮廣くん
メロディ・チューバックちゃん
藤村忠寿さん
西田二郎さん
下埜正太さん
赤松悠実ちゃん
前田彩名ちゃん

ね、出演者見てたら面白いに決まってる(笑)


ニシノくん(ミュージシャン活動はカタカナなのね?)と、YouTubeでこの曲をカバーしてるゆうまくんによるリハ風景

{8B34AC05-8751-434B-AF4B-10F788599940}

「STAY MY LOVE」

ゆうまくん、突然ステージに(ニシノくん曰く好感度アップのためw)引っ張りあげられたのに堂々としててすごい。

英語詞覚えてて、ニシノくんが「俺覚えてないから助けて」て(笑)

なかなかお顔立ちも可愛かったし、これ、見てた大人たちからお声掛かりそうだよ!

そのうち「スッキリ」あたりに呼ばれてきっと登場するよ(笑)


MVでは「オダギってた」ニシノくん。この日は「伊勢谷ってる」らしい。(笑)


メロディちゃんは、「キイロイアメノウタ」のほかに、自分の曲も一曲歌ってくれたけど

明るくてパワーもあるいい歌声でした

お顔もちっこくて可愛いしね(๑>◡<๑)♡

4歳からこのお仕事されてたそうで、マクドナルドや紙おむつのムーニーマンのCMのジングル?も歌ってたそうです( ´∀`)さらっと歌ってくれたら「おおっ!」て会場どよめいてた♡



こたつ会議ってなんや?と思ったけど

{A34E8783-21A0-4D6C-BBB3-05EB11A6F2FE}


会場のど真ん中にこたつを模したテーブルが配置されたステージが。みんなそれを囲んで座ってトーク!

み、見えにくい(笑)しかし面白い!

西田二郎さん、お客さんの反応を見てくるくるあちこち振り返っては話しかけてはる。さすが。盛り上がるよね

藤村さんと西田さんの二人の会話のテンポが好きだわーもっと聞きたい。お二人で対談イベントとかされたら絶対行きたい


大好きなFM OH!のパーソナリティがお三方来られて進行をされていたので、それもまた楽しみだったんだけど

前田彩名ちゃんが(パインアメ色のカーディガンの子)コーナーの合間ですぐ近くを通ったとき、止まって待機してたので

「彩名ちゃん!」とお声がけして手を振ったら、満面の笑みをくれて嬉しかった♡

結婚してますます綺麗になったよねー彩名ちゃんたら( *´艸`)

一見グダグダなようで、みなさん頭がいいのでちゃんと話にオチやツボがある

西野くんの毒舌(わたしはストレートで嘘つかないひとは嫌いじゃない)や社長さんのことばもさらっとだれか(主に西田さん)が言葉を足してるのでぜんぶ笑えるし納得できる

それぞれ「場所を切り拓いて」る方達なので、お話が面白いうえに興味深い!

趣味が多種多様になってきて、手の中でなんでも楽しめるようになった今

テレビだって、ラジオだって、出版業界だってこれからも面白くするにはなぁなぁでやってたら退化していく一方だもんね


そんな中

丸投げしたからそれがよかった

テーマソングふたつとも、一切パインアメの名前は出てこないし、美味しいとかのフレーズもないけど、それがよかった

発展するにはあるものを壊していかないと。と創業65年の企業の社長さんがきっぱりと言い放った!素敵!

頭固い社長さんがトップにいる会社だったら

あのTwitterの面白さも

こんなイベントをやっちゃうパワーも生まれないし潰されちゃうよね


【完璧を目指さない】ものづくりの余白



これからもOMOSIROIこと、期待してます!




マッキーさん♡初めて生で拝見して感
激!!

そして社長さんから手渡されたものは…

{4CDB2946-3B0A-4B8D-9222-88660D44AFAD}


西野亮廣氏、【特命配布主任】から

{50FFD897-1A37-4DB1-9D8E-066DEE6DAC07}


【特命配布課長】に一足飛びに昇進です( ´∀`)

いままでと何か変わるの?俺まだ何かやらなあかんの?的な西野くん最高(笑)


【主任】はメロディちゃんにバトンが(笑)

メロディちゃん「え?」「ただわたし歌いにきたのに?」ってパニック(笑)可愛かった!

最後は「何かよくわからないけど、、、がんばります」的な(笑)だよね(笑)わけわかんない大人たちばっかりだよね(笑)最高だよ


オフィシャルのTwitterより

{5775F4B2-E11E-4E99-96DB-ED6F28745F5F}

どこかにうっすらとわたしおります(笑)



最後は、このこたつ会議最初のほうから京フィルのみなさんの演奏されてた曲が西田二郎さんの作った曲だということで

お客さんも出演者も大合唱(笑)


♪やっぱりーそんなことーあるねんなー


これを延々と繰り返す、だけの歌なんだけども、急に言われてちゃんと出演者もお客さんも歌える大阪のノリ最強(笑)

みんなで歌ってエンディングを迎えました




たっっのしかったー!!!




そして夜、前田彩名ちゃんにリプしたら




リプ返もらったよ(๑>◡<๑)♡




ほんと可愛いしいつも全力だし知ったかぶりせず等身大だし、彩名ちゃん大好きなんです

西田二郎さんに「突然番組中に不倫してます」とか言っちゃえ!って言われてたけど

「わたし結婚します」ってラジオの本番中に言ったんだよね、彩名ちゃん。聞いててびっくりした笑

周りの大人たちにまだ言ってなかったらしいし、事務所にはそりゃ怒られるよね(笑)


そういうとこもすきだわ(笑)なんか面白いこと、リスナーも巻き込んでやってください

ほかの局ではなく、エイプリルフールに悪ふざけしまくるFM OSAKA(ここはあえて大阪、と言う)なら、やってくれると信じてるよ!



なにより。「パインアメの日」を最初に言い始めたマッキーさんもお疲れ様でしたーー!!


一番最初の写真に載ってる、大事に8/8型にパインアメが四つ貼り付けてあるお土産

マッキーさんが徹夜作業でひとりで用意されてたの…勿体なくて食べられない( ;∀;)


パインアメは【買って】食べますよ!!




来年もやりたいとか全国回りたいとか言ってたけど


まずはこの模様はFM OH!で8月13日19:00〜19:55にオンエアされます

聴くの楽しみだー!!!