近藤晃央×ダイスケ@AIR-G' | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)

本日二本目のラジオ出演はAIR-G'の『MOXY』でした

 

 

 

 

Twitterでこうやって流れていたし...

 

 

番組冒頭でも、ゲストは5時台後半って言ってたのに、そわそわして最初からずっと聴いてました(笑)

 

いつもは地元局しか聴かないけど、こうやって誰か応援してるアーティストさんが出たときは各地のラジオを聴いていると

 

馴染みのない土地の名前や、ニュースのローカル感にびっくりしたり(クマがどうの、とかこっちじゃ話題に出ないよね。あと、スリップに注意しましょう、とか)なかなか新鮮で楽しいよ(´∀`*)

 

 

森さん、二人のゲストが後半で来てくれます、って話の時に、「1人はフルネームで1人はカタカナで名前だけってまたしても座りの悪い...」って(笑)

 

座りの悪いコンビ、なかなか座ってますよ、色んな意味で(爆)

 

 

そして、やはり二人まとめての呼び方があるのか尋ねてらっしゃいました。早々に(笑)

 

この番組、ちょっとおしゃれというかムーディな雰囲気で、DJの森さんも割と色っぽい大人の声の男性で...そんな方に質問されて

 

いつもなら「ファンの方に呼ばれ始めてダイこんって言ってます」って普通に答えてるのに、なぜかためらいがちに言う二人(笑)

 

あきすけ、推してくれてもいいんですよ!?...どっちもどっちかな?(笑)

 

 

そして、何時ものように、出逢ったのはデビュー前の新人育成の頃で、4年位前再会してから遊んだりするようになって、会社の人たちの後押しでユニットで出すことになった話をするときに...

 

【二人で愛を育んで】とか言っちゃう晃央くん(笑)

 

なんだなんだ、ちょっと色んな意味で色んな人にウケたのかそのノリ...←

 

段々悪ノリが始まってますけど(爆)!!!!!

 

いや私、そもそもジャニーズ好きだから、男の子同士がいちゃこらしてたって最近じゃ「キャっ♡」とさえならなくなってますよ(笑)

 

綺麗な子と綺麗な子は何してても微笑ましいよ。くらいのテンションでハグとかキスとか見守ってますけども、そんな悪ノリしてたら、期待されちゃいますよ?イマドキの女子たちに(笑)

 

ほっぺにキスどころかくっついて立つだけでも「きもちわるい」とか「絶対やだ」って言うだろ君←

 

LIVE終わりにテンション上がって感極まってハグ、くらいはするかもだけどね(笑)

 

 

そして、コーナーが2丁目の夕日、だから、子供の頃の懐かしい話を...って言われて

 

晃央くんは運動が好きでスポーツもしてた、とか

 

好きな女の子に雪玉をいっぱい投げてたら、次の日顔面にバスケットボール当てられた話を...いつもだったらそこで、男子は女子にそういうことしちゃいますよねぇ、で終わるのに

 

DJの森さんまで悪ノリを...

 

「(ということは、近藤さんが好きな)ダイスケさんは何発当てられたんですか?」って(爆笑)!

 

ダイスケくんもそのフリに「僕は8発くらい...」って答えて、そろそろやめましょうか。ってノリツッコミできるようになってるよダイスケくん(成長したね...←)

 

 

ダイスケくんの子供の頃はタートルズが好きだった話を。

 

周りの子供はレンジャーとか日本のアニメが好きな中、ちょっと変わってると思われていたかも。って

 

で、亀を飼ってた。って話したときの森さんの【忍者に行かず】ってのもなぜかツボった私w

 

忍者マニアのダイスケくんも、ちょっと見て見たかったなぁと思うけどね(笑)

 

 

そんなふたりが音楽の世界へ入って行った切っかけはいつも話してる話だったけど

 

あらためてこうやってどっちの話も聞くと、二人の成長過程って全然違うよねぇ...

 

 

 

片山家長男、父ちゃんに今でもダメ出しされたりするんだろうか。

 

 

うん、未だにどっちのVersionか聴き分けはムリです。分かる時が来るんだろうか...。

 

頑なに晃央くんを先に書いてごめんなさい←

 

 

シングルリリースの告知をしてるときにね。

 

晃央くんが今週リリースでって言った瞬間「おめでとうっ♡」ってダイスケくんが言ったのね。

 

それがすごく可愛くてダイスケくんらしくて。一瞬晃央くん面食らったみたいになってた(笑)ふいうちで言われて(笑)

 

で、その後ダイスケくんの告知するときに「おめでとう」って言うかな?と思ったけど、そこは晃央くんは言いませんでした

 

...ある意味、期待を裏切らない男。すき。←好きなんかい

 

そしてリリース日が一週間ずらされた理由は、大人たちが直接対戦を避けたから、らしいです

 

二人はあんまそこは別に気にしなかったみたいだけど、リリース日が決まってからの事後報告だったそう...

 

 

で、、、、クリスマスのLIVEが「仮解散LIVEです」って言ったのよ。確かに。

 

ダイスケくんは寂しそうにしてて、私も、寂しいよね...って思ったけど...

 

 

ね!期待してるよ!!!(*´▽`*)

 

 

あとさぁ...最後、LIVEの告知してるとき北海道から行きますって予約会の時に言ってくれた方もいらっしゃった話をしてたけど。

 

 

ほんと、塩キャラメル( *´艸`)

 

あの子ただの塩じゃないもんなーって思ってて、私がふと思ったやつ(笑)なんだかんだばっさりいうけど、結果優しいもんね(笑)

 

あまじお、じゃないよなぁ...とか

 

あまずっぱい梅干し(和歌山の南高梅のとかさw)、も言えてるな思ったけど

 

塩は塩でも、言われた会話反芻してたらかなーーーり楽しいしさ(笑)

 

いつも晃央くんとの会話を思い出すと面白くて、あの子のツッコミは結果私には激甘なささやきより破壊力ある言葉なんだな、と納得。

 

私の脳内で、手に口を当ててスピードワゴン井戸田さんが叫んでるよ、ほら、

 

あまあぁああああああぁああああぁいっ!

 

 

明日、もうフラゲ日。しかし私病院行く日。取りに行けるか、さあ、どっちだ。(絶対オマエ行くだろ、と思ったそこのあなた、多分予感的中ですよ←)

 

 




そして番組ブログのふたりが、「フタリ」でいることが嬉しくて。あとひと月ほどでツーショットもあまり見れなくなる寂しさがいまからすでに←

AIR-G'MOXY番組ブログ 



今、毎日ラジオで声が聞けたりツイートが流れているこの幸せな状況が、ずっと続くわけではないことを、もう嫌という程知っているから…


「その1日」「その一瞬」をただただまっすぐに楽しむよ


大好き、は、誰と比べたりするものでもなくて、前を向いて彼らに向けて発信したいよね…