ぽっぷあっぷ | はにーおれんじどろっぷす☆

はにーおれんじどろっぷす☆

宝塚出身シンガーソングライター アダチケンゴさん神推し中♪

音楽がある毎日がとても幸せです。
繊細でパワフルな歌声が大好き!
(201308 ブログタイトル変更しました
旧:丸山隆平くんと大人女子な日々)



※ただの愚痴ですwすんません




うがーーーーー!


二号インフルっぴきで


私も一号も、そして旦那までなんだか咳が出たり


頭痛がしたりして怪しい我が家だというのに!



昨日浴槽栓が閉まらなくなったーーーーーーーーーー!




丸山隆平くんと大人女子な日々

↑拾ってきた画像。うちのじゃないけど同じようなやつね。


外してある部分が下に下りなくなった( TДT)



新築して一年目ぐらいから


閉まりが怪しくって


たまーにお湯が抜けたりしていたのは分かってたけど


ついにプッシュボタンを押しても


水栓が上がってこなくなり


あれ??と思って栓の蓋をはずしたり


ボタンを下げたり上げたりしてる間に...


栓が全く閉まらなくなってしまった゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚゚(゚´Д`゚)゚




まだ家建てて3年半なのに


あちこちこやってちっこい故障が出てくるんだな...


気がついた時点で9時回ってた(2号が入らないから風呂タイムが遅かった)


のでサービスセンターに電話もつながらず




ネットで検索しまくって、色々調べる私...


やっぱり不具合を質問してる人が沢山居て、その解答が




★ボタンと排水栓はワイヤーでつながっています


そこの間に髪の毛やらごみが詰まってるかもしれないです



ふむふむ。最高圧でシャワーのヘッド外したホースでながせ、とな。



やってみたけど、そもそもボタンのとこの『カチッ』っていう感覚が


無くなってるから、ワイヤー折れたかなにかしたのか!?





★排水溝の方の蓋のところを外してみてお掃除してみてください



わかっとるわー掃除やってるわー。


と思いつつ排水溝ロングブラシ取り出して排水溝掃除。



そもそも排水溝の入口にある、排水栓の少し下にある器具のところは


綺麗なんだし、なんで蓋が降りないのか。






★んーーーーじゃあ浴槽エプロン(浴槽の前面にあるパネルね)


とりま外して観るか。



黒いゴムホース。これの中にワイヤーあるんだね


コーキングしてる部分もあるし、触って壊したら修理費倍増だなコレ



ん。大掃除、したよな...ここ...掃除しよっと(爆)





なーにーーーーーーーもお!





★それでもだめなら


サービスセンターに

修理の依頼をしましょう






そんなんわかっとるわーーーーーーーーーーーーいヽ(`Д´)ノ




んがーーーーーーーーーーーーーーーーー!



ほいで、朝一番に電話したら


ヤル気のない冷たい声のお姉さま。


同じことを何度も聞き返して、イマドキ手書きのメモしてるのか


のんびり、はい、はい、と言うのに



お住まいのご住所を郵便番号から、お願い致します


って言われたのに県名から言っちゃったら


アナウンスのように『郵便番号からお願いします』


とか言われちゃったーーーーーーー( TДT)コワイ(;´∀`)




そういうとき、

こっちが無駄にへらッっと

しちゃうのは担当似か!(違う)





標準語だから冷たく感じた訳じゃないのよ


友達に関東圏の子、短大の頃から山盛り居るわい゚(゚´Д`゚)゚





ほいで最後に



『担当区域の者から、工事日程やおおよその予算等の連絡が


(ふむふむ)


只今一月で混み合っておりますので


(これはまあ、年中いう決まり文句よね)


連絡まで2、3日かかって


しまうかもしれませんが


早ければ今日午後にご連絡させて頂けると思いますので』



………………。



ええええええええええええええええええええ



工期が遅いのは、仕方ないかもしらんが


連絡が2、3日ってどゆことーーーーーーーーーー!( TДT)



脳内??????????????????はてなで一杯。




しかし、通話繋がる時にアナウンスが入って



『お客様のご依頼を正確に承る為に

通話内容を録音させていただきます

ことをご了承下さい』



って流れてたんだよね。うかつなこと言うのは恥の上塗りだと


思っちゃう日本人心理を突いてるのかコレ



悪態付くクレームする人がいるから予防もあるんだろな




悶々としても


オネエさんに言っても仕方ないか、と色々


我慢してるのに、せめて連絡はおくれ(゚´Д`゚)゚



さっぶいんじゃーーーーーーーーーーーー!



浴室暖房ガンガン掛けてシャワーしたけど


上がって来た部屋も、ガス暖房かけまくってたけど


それでもさぶかったんじゃーーーーーーーーーーーー( TДT)



昔ながらの黒いゴム栓でええやんかッ!



新しモノを使うと故障が多いのはなんでじゃッ!



で、とりま試しに黒いゴム栓買いに


ホームセンター行こうかと思ったけど


旦那ちゃんまたしても休日出勤


ほいで長女はウキウキと朝一番から友達とカラオケへ...




タミフルも飲まずに(やっぱり副作用色々聞く)


点滴に入れてもらうお薬(すごいよ。飲み薬無いの)


今は平熱で元気に遊んでるけど(ウィルスは放出中)


まさかインフルの子一人で留守番させる訳にもいかず





今日もどうやらシャワー決定の模様。







ああああああああああああ












まるちゃんあっためて(ノ´∀`*)







まるちゃんとお風呂......
















てへ(ノ∀`)