お花見とミミの空咳、ドックカフェ | チワワ×2の暮らし

チワワ×2の暮らし

2匹のチワワとのんびりと!

今日は少し遠出して桜🌸並木のある団地へ散歩して来ました。



3時過ぎにひと雨あったけど夕方散歩は日差しがあって
ミミ、るる、桜🌸の良い写真が撮れました。


この冬2月頃からミミが空咳をするようになり、食欲の むらもあったのでリウマチ検診でレントゲンを撮って貰いました。
喉に影が有り、超音波検査もしたけど原因不明でした。
また次週にCT検査に行って来ました。
ミミを検査に預けている間るるとドックカフェに

近くのドックカフェに


私もるるもドックカフェデビューです。
初めての場所にびっくり
お目々がまん丸でした。
私はガパオライス
美味しかった!
るるはドック丼
五穀米のようなご飯にウズラの玉子と野菜、
ミルク付きあっという間に完食でした
後は静かに周りを観察していました。


ミミの結果は腫瘍らしき物は無くて長い間ステロイド剤を服用しているので脂肪の蓄積? との事でした。
空咳は気管虚脱
気管が〇の状態が潰れて台円状に成っているのが原因ではないかとの事でした。

5月で14歳のミミは年相応に心臓肥大、肝臓に嚢胞、膵臓にポリープと有りましたが治療する必要は無いとの事
良かった!
今までのリウマチ治療だけでした。
あぁー諭吉様が十数枚飛んで行きました😭
帰りはぐっすり
ミミお疲れさまでした。

また来年もお花見🌸が出来るように元気でいてほしいな!