30代になり、肌トラブルが増えた気が、、、友人ともよくこの話になります。

 

以前、腸と肌の関係は隣り合わせなのだと、つくづく感じた事がありました。

 

1年程前に ”腸内洗浄” をしたときのことで、

 

お肌の調子がまるで違ったのです!!

 

自分の腸内の汚れが、どれほどだったのかが伺える、恐ろしい結果でもあります。

 

腸内がキレイ = 肌の調子が良い = 化粧ノリ良好 = 気分上々

 

↑↑これほどの変化が感じられた体験は初めてで、腸を整える事が、いかに大切か思い知らされました。

 

20代半ば頃までは不規則な生活でも便秘や肌荒れとも無縁だったことをおもうと、

 

代謝が落ちてきた証拠のように思えます。

 

最近は腸内フローラを良好にするサプリを飲んでいます。飲みはじめて1ヶ月程ですが、

 

ここ1週間はなかなか快腸でいい感じです。

 

久々に美活が楽しくなってきました!

 

肌の調子が良いとメイクが楽しくなりますが

 

6月になり、今まさにジメジメ季節のファンデーション選びに悩み中です。

 

候補はイヴ・サンローランのタン アンクル ド ポーかなぁ。

 

 

下地はトップ シークレット CC クリームラディアント タッチ ブラープライマー

 

失敗したくないので悩むなぁ。