こんにちはひまわり
ベビちゃん1m6dになりましたふんわり風船ハート
日々バタバタであっとゆうまに1日が終わり中々ゆっくりブログを見れないのは悲しいショボーンタラー


またまた芸能人の妊娠報告がありましたねイエローハート
本当に今年は身近にも芸能界でも多い〜お祝い
竹内結子さん美人だからお子さんもきっと美形でしょう乙女のトキメキ


さて今日は、先日1ヶ月健診があったのでその時の事と何かと助かってるエルゴの事を足


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまグリーンハーツ


主人に午前休を取ってもらって3人で病院へ病院

着いて私の血圧と採尿をして待ち!
次にベビ子の体重と身長を測りに連れらて戻って来ると3人で小児科の先生の所へキラキラ

退院する時に先天性の検査を受けてたからその結果は問題なしとの事でほっと一安心照れ

体重4418g身長55.2cmと急成長ポーン
通りで重いはずだ(笑)アセアセ
ミルクも1.2回に減らしてると言うと、ミルク無くても大丈夫かもって事でこれから完母で行く事にハート

あと最近あせものポツポツが酷かったので相談すると、沐浴の際に良く洗って、石鹸の泡も良く流して洗い残しを無くす事!
どうしてもこの時期汗かきやすいから汗を流して清潔にする事が何より大事みたい!

後、沐浴だと最後どうしてもお湯が泡で綺麗じゃないから洗面器にお湯溜めて最後流してたんだけど、シャワーで流して大丈夫よとの事で今日から最後はシャワーしよって主人と確認OK


次に私の診察へ。。。
体重測って内診してもう出血も無く綺麗になってるから大丈夫との事ウインク

お風呂もOKになったので一緒に入っていいよとの事でしたみずがめ座

最後に足型の記念品を貰いました花束
今日でここの病院は最後だけど、最後の院長先生も優しかった(笑)ブルーハーツ
産んだ後は優しいとの口コミ合ってた(笑)!!

お会計してタクシーで帰宅🚕


ちなみに私の体重は。。。
妊娠して+9kg増えて
出産して-4kg減って
1週間健診で-3kg減って
今日の1ヶ月健診で変わらず(笑)
妊娠前より2kgプラスの状況です!

前に6ヶ月かけて戻して行ったらいいって言われてて、急に減っても母乳出なくなるし体力も無くなるから今は沢山食べてね!って区からの訪問助産師さんに言われてたから丁度いいのかもね流れ星




さてさて次は出番の多いエルゴの事をコアララブラブ


エルゴの練習も兼ねてお家でしたり、スタジオアリスにもエルゴで抱っこちゃんして行ったり今回も使ったり何かと出番が多いのですが、さすがエルゴさん拍手うちの子縦抱きが好きだから、すぐグッスリさんにおひつじ座乙女のトキメキ


最近ではグズグズして中々寝付けない時に、洗濯物したり料理作ったりする時にお家の中でもエルゴで抱っこちゃんしてますコアラ(笑)


買って良かったエルゴさんブルーハート
私はオムニ360のクールエアーメッシュのグレーにあしあと


赤ちゃん体温高いからこの時期クールエアーにして正解でしたグッ

私はポイントタウン経由の楽天でポイントゲットと、よだれパッドとガーゼケット付きだからここで購入しましたウインク
大きいお買い物だとポイントが結構溜まって嬉しい限りラブラブ


おまけも星柄で白とグレーのシンプルな柄で可愛いかったラブラブ


さすがエルゴさん人気なだけあるなと実感したのでしたウインク



長くなりすみません。。。
それでは〜バイバイ










話は変わりますが、自宅安静で暇を弄んでたので始めてみました(笑)下差し下差し

 

 

日用品など楽天で購入する事が多いのでこちらも(笑)下差し下差し