'16/05/29 (日) 寄り道帰宅 | オリーブママの今

オリーブママの今

blogを2018年2月に中断、PC・スマホを片手の毎日だったが、退職を機に生活ミニマム。コロナ禍中、生活様式・常識、人との触れ合いなど変わる中、セカンドライフを前向きに過ごす兆しが見つけた。東日本大震災後に始めたblogだが令和は気まぐれ投稿ですが・・♡宜しくネ♡

おはようございます\(^_^)/
外はよい天気晴れ
おんぷ今日も1日明るく笑顔に前向きに四つ葉
予定通りに進めようチョキ

実家を1時間早く出て
家に帰るのを1時間遅らせれば
好きな映画も見られるOK
陽は延び時間を上手に計画的に口笛


お掃除OK
戸締りOK
いつものmorningコーヒーパン
このまま走れば1回目間に合いそう
そのまま車を走らせ
目的のTOHOシネマズへgo
途中やはり渋滞に車トラック
10分遅れたびっくり
映画はまだ予告編だと思うが
気持ちの余裕も必要なので
2回目に映画カチンコ
お腹がクウクウ鳴る

朝食兼昼食
お腹が空いてるのでみんな美味しく見える
決めたパー

常陸牛焼肉サラダ定食
ドレッシングが旨かったねぇ爆笑
漬物も煮物も薄味で
お腹にピリーっと染みた
野菜がかなりの量なので
少しお腹が苦しかったナイフとフォーク
入った時はガラガラのお店も
出るときは満席

まだ時間が有る
本屋辺りをぶらぶら

ブラブラし過ぎて
時間なし
駆け足あしあと

映画鑑賞

夢見た未来と違う
今を生きる人たちの家族ドラマ
『こんなはずじゃなかった』
『何でこうなっちゃうの』

狭い社宅に住んでた時代も有るので
小道具使いや言葉のやりとり
あるある・・そうそう・・・
共感するところもある!!
‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆☆
帰り際に深作農園で
パンケーキ食べたかったが
通り過ぎて終った・・・・

惜しいガーンホットケーキ
いつもそうなの⁉

家に無事到着車ためいき汗
珈琲飲みたい

自分に珈琲コーヒー


今空
落陽
明日は下り模様くもり

姉にもらったグリンピース
畑から採れたてを
グリンピースご飯にしたよおにぎり
ご馳走さま
‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆‐☆☆
おやすみなさい
又明日m(__)m
(-_-)zzz( ̄q ̄)zzz

おまけカラオケ

「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで、全国こんにゃく協同組合連合会が制定したんだって。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう