おはようございます晴れ

連休、やっと雨のない朝ですね虹
今日は、これから薬膳レッスン。
晴れて良かったウインク


今日のレッスン内容とは、関係ないのですが、

先日、素敵な女性グループLineで、「親知らずを抜く」というお話しが出てきましたがひらめき電球


昔から「女性の月経期には、歯を抜いてはいけない。」という教えがあります照れ


ホルモンバランスが崩れて、生理血が止まらなくなりやすいんですって。


過去 実際 、短い婦人科研修の際、生理の時に親知らずを抜いて、2週間以上もダラダラ出血が止まらなくなり、ホルモン治療した方が2名も いらっしゃりましたニコ


エビデンスがあるかは、わからないけど、避けたほうが良さそうですねウインク


女性の「月経」は、ホント複雑ですわチュー



さて、先日の「ハチミツは金属に触れたらダメ!」っていう話しをUPしましたが、反響がすごくて、ビックリびっくり


医食漢方オタク のMimiさん が 普段 当たり前だと思っていた プチ知識 も まだまだ  あるのかも?! 


もはや 自分では、わからないけど、 どんどん 発信してみようっ。 と思いました(丸)


これからも、のんびり発信していくので よろしくお願い致しますウインク
{C4012211-AFBD-4BD3-BB25-09F5F16B9087}

漢方療方師 Mimi