転勤族妻を経て夢のマイホーム家

建てましたおねがいラブラブ


しかーし、計画していたようで

結果無計画な住宅ローンと車のローンで

ローン返済にヘロヘロな毎日悲しい


優しいお父さん

お気楽お母さん

お喋り大好き5歳の長男赤ちゃん

マイペースボーイの3歳の次男赤ちゃん

ただ、ただ可愛い0歳の三男赤ちゃん


3兄弟育児しながら

夢を叶えるパワフル母ちゃん

目指してますプンプン


こんにちはおねがい



我が家、実は皆皮膚弱めえーん

特に長男はベビーのときは

アトピー肌で色んな本やセミナーで

知識を入れて実践!!プンプン

みたいな感じで良くなって


今はやっと添加物入りのおやつも

たまには食べさせれるくらい

良くなったし、緩んできてましたおねがい



が!!


残念なことに3番目が

アトピー疑惑…えーん



口の周りが膿んだようになるし

お腹と背中は全体的にザラザラ

節々もザラザラえーん


寝てる時やお風呂の時なんか

ボリボリ←音がするくらい

掻くんですガーン



今回もなんとかお薬には

あまり頼らず治したい赤ちゃんぴえん


でも、食事っていってもまだ

離乳食時期でミルク飲んでるし


セイタカアワダチソウの入浴剤が

めちゃめちゃいいと聞いたので

作ってみようと調べると

 

 

これ、お花が咲くのは秋口ショボーン

まだまだ先かぁ〜

しかも、花が咲くのは1週間くらいと

日数も短いガーン


取り敢えず、除草剤などかからないであろう

お山に←今年の秋口は取りに行こうと

思います指差し



今出来ること無いかな〜と

調べていると


どくだみチンキ

試してみる価値ありそうびっくり



庭に雑草沢山生えてるので

思い立ったらすぐ行動筋肉



作ってみました口笛


ドクダミさんです指差し

コレを水でよ~く洗いますプンプン


お手伝いしてくれましたニコニコ飛び出すハート


日陰で干します


水分飛ばす程度干したら



煮沸消毒した瓶に詰めて〜



アルコール度数35度以上あるもの

であればホワイトリカーでもウォッカでも

オッケーウインク




出来上がり楽しみ〜と思っていたら

お隣さんが



【うちが作ったので良ければ使ってみる?】


と有り難いお言葉おねがい





早速使ってみてますウインク

お風呂のお湯に垂らして
お風呂上がりに精製水とグリセリンで
薄めたものを患部に塗布してみてます凝視


良くなるかなぁ…

水いぼも肌が弱い子やアトピーの子は
なかなか治らないらしく
うちも長男なかなか大変だったもんなー悲しい

それに対して次男は水いぼも
【うつったかも!!】となっても
すぐに治って広がる事もなかったですキョロキョロ


木酢液と食べるハトムギも良かったのかな?キョロキョロ


 

 



 

 


三男のアトピーも治りますように大泣き


それではまたー




健康診断の結果と

右肩上がりの体重に怯えて

購入した品々笑い泣き


1000円で試せて

味も意外にも美味しいびっくり




コレステロール気になるので(笑)

私は豆乳で割りますキョロキョロ

寒天なので罪悪感も激減おいで




私、昔から豆乳はふくれん指差し

なぜならこれが一番美味しいラブ


大きいパックやと飲みきれないし

衛生面も考えて小さいパックを

購入してます口笛




甘酒も昔からこれ指差し

国菊しかやだ←(笑)


ふくれんの豆乳と

混ぜ混ぜして飲むのですラブ



テレビ番組でザクロの効果

やってるやつ観て

単純に若返りたくて購入笑い泣き笑い泣き



何となく効果を感じたので

継続していますラブ


おむつ替えシートまでついてる

スリーウェイのマザーズバッグラブ


発送もめちゃめちゃ早かったですウインク