転勤族妻を経て夢のマイホーム家

建てましたおねがいラブラブ


しかーし、計画していたようで

結果無計画な住宅ローンと車のローンで

ローン返済にヘロヘロな毎日悲しい


単身赴任で頑張るお父さん

ワンオペ育児に奮闘するお母さん

お喋り大好き5歳の長男赤ちゃん

マイペースボーイの3歳の次男赤ちゃん

ただ、ただ可愛い0歳の三男赤ちゃん


完全ワンオペ3兄弟育児しながら

節約も頑張るパワフル母ちゃんプンプン


おはようございますニコニコ


キッザニア福岡レポ

続きです口笛



①はこちら下矢印



我が家は優先券でも最終の

15番目でしたが

ピザーラは余裕で予約取れましたおねがい



キッザニアって

予約を取るのも

銀行開設するのも

子供達だけでしなきゃいけない


でも、

予約を取る順番とか

スケジュールを考えるのは

大人昇天


これをうまい具合にできないと

無駄な待ち時間が発生

しちゃいます真顔



そこが難しかったなぁ笑い泣き


でも、スタッフさんがとても親切で

我が家はスタッフさんに聞きまくって

沢山体験してきました笑い泣き




ピザーラのりのり口笛
次男(笑)

後ろで長男はまさかの
【やっぱりしない大泣き

と泣き出して(笑)

早起きして死ぬ気で予約取ったのに
【嘘やろ凝視
と親は内心思ったけど(笑)


したくないなら仕方ないキョロキョロ
長男は見学に徹してもらって

次男は
【1人で行ってくる立ち上がる

と知らない子に紛れて
頑張ってきましたチュー
長男は臆病な面があって
急にさみしくなったりして
【やっぱりできない】ってなったり
することが多いですが、
次男は逞しい笑い泣き(笑)


次にパイロットラブ
制服も可愛かったラブ
ここは長男も行けましたウインク

次男のボタンを
長男が留めてあげてて
優しいなーって見てましたチュー


操縦も楽しそうでしたおねがい
次男のハンドル捌きは…
激しかった(笑)
あんな飛行機乗れない飛行機

英語カフェ?キョロキョロ
で英会話して
お昼挟んで


次男の希望していた
消防士ラブ
ちゃんと消防車に乗るんですよ笑い泣き
可愛かったラブ


皆のこのフォルムが堪らなかったおねがい飛び出すハート
皆で協力して火を消して…
終わったあと次男は大興奮で
戻ってきました笑い泣き


それから
お菓子の商品開発



一生懸命作ったチーズケーキは
格別だったようですグラサン


あと、長男はお誕生日だったので
シークレットプレゼントも
貰ってきましたウインク



最後にソーセージ作りに
行こうとしたけど、
せっかく貯まったキッゾ札束
お買い物したいと言ったので

ショッピングして
帰ってきましたニコニコ


お買い物も自分が貯めた
キッゾで買える商品を考えて
選んでいましたよおねがい


お金のお勉強にもなって
素敵だなって思いましたラブ



大人は殆ど入れなくて(笑)
口出しできないので
自分で考えれるから良い!チュー



また絶対行こうと思いますおねがい


次男がお刺身デビューしたら
はま寿司体験かなぁラブ




それではまた〜







健康診断の結果と

右肩上がりの体重に怯えて

購入した品々笑い泣き


1000円で試せて

味も意外にも美味しいびっくり




コレステロール気になるので(笑)

私は豆乳で割りますキョロキョロ

寒天なので罪悪感も激減おいで




私、昔から豆乳はふくれん指差し

なぜならこれが一番美味しいラブ


大きいパックやと飲みきれないし

衛生面も考えて小さいパックを

購入してます口笛




甘酒も昔からこれ指差し

国菊しかやだ←(笑)


ふくれんの豆乳と

混ぜ混ぜして飲むのですラブ



テレビ番組でザクロの効果

やってるやつ観て

単純に若返りたくて購入笑い泣き笑い泣き



何となく効果を感じたので

継続していますラブ


おむつ替えシートまでついてる

スリーウェイのマザーズバッグラブ


発送もめちゃめちゃ早かったですウインク