転勤族妻を経て夢のマイホーム家

建てましたおねがいラブラブ


しかーし、計画していたようで

結果無計画な住宅ローンと車のローンで

ローン返済にヘロヘロな毎日悲しい


単身赴任で頑張るお父さん

ワンオペ育児に奮闘するお母さん

お喋り大好き5歳の長男赤ちゃん

マイペースボーイの3歳の次男赤ちゃん

ただ、ただ可愛い0歳の三男赤ちゃん


完全ワンオペ3兄弟育児しながら

節約も頑張るパワフル母ちゃんプンプン


こんにちはニコニコ



ここ3ヶ月ほど

私が闘っているのが



長男の水いぼ昇天

いや、初めは調べまくった結果


本来水いぼは放置して自然治癒が

見込まれるので治療の必要はない


我が家は

星薬はあまり頼りたくない

星痛い治療も避けてあげたい


上矢印こういうふうにも思うし

とりあえず放置してみました。



しかし

あきらかに増えてきて注意


長男は兎に角痒いみたいで

掻き壊してうつってる模様…



とりあえず、かかりつけ医に

行ってみると

【わざわざ取らなくても様子見で良いでしょう。肌のバリア機能を上げるために保湿をしてください】


と言われたので

とりあえずその日から保湿してみましたキョロキョロ


 

 

それで数日様子を見るも

増えてる気がする…



いや、明らか増えてるえーん




ネットPCの情報だと

水いぼの先端の脂肪の塊みたいなやつが

ウイルスの袋らしくって

病院ではソレを摘んで取るらしい…


けど、実際問題ね

全部の水いぼが同じ様に成長するわけじゃないから

ある程度成長しないと摘めないし

毎日通院なんて無理ガーン


それになにより痛みを伴うのと

稀にクレーターみたいになる子がいる

らしくてそれも嫌で

なんとかならんか…真顔



片っ端から色々試してみました(笑)


実際使ってるのは
リキッドソープと
木酢エッセンス

わりと枯れるのが早くなってきました!びっくり

合う合わないの個人差は
あるかもしれないけど
長男には合ったようで、
軽くアトピー気質のある長男でも
荒れたりも無かったです口笛



それからハトムギ
いいらしいと聞き、


すぐに取り寄せたのが
コチラ下矢印

我が家は離乳食時期から
基本しか飲ませないので
水筒にはと麦茶入れてあげたら
喜んで持っていきました笑い泣き



それから食べるハトムギ指差し

 

 

サラダに乗せたり

そのまま食べたり


カリカリ香ばしくて

美味しかったですラブ




コレのおかげか

新しい水いぼが

あまり見受けられなくなりましたラブ



痒みもだいぶ落ち着いてきたようで

今はもうひと息で完治しそうなところまで

きましたウインク




水いぼって

感染するので

次男と三男にもうつるかな?と

びくびく驚きしていましたが


2人は1つ2つ出来ても

そのままソコだけで枯れて終わり。

うつって広がることは無かったですニコニコ




それにしても長い戦いでした真顔




今年で年長さんの長男は

最後の保育園でのプールおねがい


それまでに絶対完治させてあげたいので

引き続き頑張ります看板持ち





それではまた〜




 

 


 

 










健康診断の結果と

右肩上がりの体重に怯えて

購入した品々笑い泣き


1000円で試せて

味も意外にも美味しいびっくり


コレステロール気になるので(笑)

私は豆乳で割りますキョロキョロ

寒天なので罪悪感も激減おいで


 

私、昔から豆乳はふくれん指差し

なぜならこれが一番美味しいラブ


大きいパックやと飲みきれないし

衛生面も考えて小さいパックを

購入してます口笛


 

 



甘酒も昔からこれ指差し

国菊しかやだ←(笑)


ふくれんの豆乳と

混ぜ混ぜして飲むのですラブ



テレビ番組でザクロの効果

やってるやつ観て

単純に若返りたくて購入笑い泣き笑い泣き


効果ありそうなので継続して

飲んでますラブ


 

おむつ替えシートまでついてる

スリーウェイのマザーズバッグラブ


発送もめちゃめちゃ早かったですウインク