転勤族妻を経て夢のマイホーム家

建てましたおねがいラブラブ


しかーし、計画していたようで

結果無計画な住宅ローンと車のローンで

ローン返済にヘロヘロな毎日悲しい


単身赴任で頑張るお父さん

ワンオペ育児に奮闘するお母さん

お喋り大好き3歳の長男赤ちゃん

マイペースボーイの1歳の次男赤ちゃん



口座残高ヤバすぎて震えたので

ブログに残しながら節約頑張ってます不安


こんにちはニコニコ









実は、引っ越してきてから

私は卵もお野菜も

 

 


 

 


ほぼほぼ

友人Aから購入してますウインク




また、この友人Aが優しくて悲しい愛

本来であれば買いに行かなきゃいけないのに

毎回うちまで配達してくれるんです泣くうさぎ


ホントに有り難いおねがい飛び出すハート



で、

ですよ昇天



あ、話長くなりますキョロキョロ



別の友人Bはかなり

無添加や無肥料無農薬に拘っていて

私の学生時代の友達。


ちょっぴり気が強めキョロキョロ



このBはいつも隣の隣の県まで

平飼いの遺伝子組換え餌を使用してない

卵を買いに行っていたんですびっくり


で、私のポロリと話した話から

自分も卵を買いたいと言い出したキョロキョロ


で、私もAちゃんにBちゃんが

購入したいって言ってるんだけどー…

と伝えると


良いけど、必ずその子だけで

横流しとかはやめて欲しい事。


配達は我が家まで。



という約束ならキョロキョロ



ってことでBに伝えると

遠方まで購入しに行ってたくらいやから

私の家(車で15分くらい)までなんて

余裕!! 

 


ってことで友人BもAちゃんから購入開始口笛


はじめのうちは仲介も

順調で私も別に苦ではなかったんだけど




最近の問題点


・金額きっかり用意してこない

卵の値段は決まってて毎回

金額分かってるのに

(小銭ないから〜)って大きいお金

持ってくる昇天

私が小銭なくてお釣りがない時は

〘次回はお釣り分差し引きってことで〜〙なんて

言ってくる笑い泣き


・〘余り物の卵買ってやってる〙発言にドン引き

あくまで私の友人の好意で

購入させてもらってるのに

〘余り物やろ?買ってあげてるんだからー…〙

発言に流石に引いちゃってガーン



・なんでうちまで配達してくれないの?発言

遠方まで買いに行ってたのに比べたら

余裕〜言ってたくせになんなんやろ昇天




・我が家の都合無視

我が家はワンオペ育児で仕事もしてます。

Bもそれは知ってるし、Bも子供が居る身なのに

夕方のバタつく時間帯や寝かしつけの時間等

こっちの都合無視で

〘○時頃取りに行くー!〙

と何とも一方通行な連絡が毎回来る(笑)




そんなこんなで

ちょっと嫌気がさしていたん

で す が


この間、決め手となった出来事が…




いつも大体寝かしつけの時間帯に

取りに来るから

それでバタバタ子供達をお風呂に入れて

風呂掃除まで終わらせて

ふと携帯みたら



大量のラインと着信ガーン


ラインには

〘8時頃行くー〙

〘やっぱり仕事早く終わったけん今から真っ直ぐいくー〙



〘着いてまーす〙


↑の文字にぎょぎょガーン


しかももう40分程前のライン真顔


インターホンの履歴も2件ガーン

玄関開けたら


居た〜〜絶望




めっちゃ待たせてもうたえーん

ほんとごめんね泣くうさぎ


と謝ると


〘いーよー!〙


と言ってもらえたので

良かったニコニコと思ってましたが

後から考えると、

こっちの都合聞かずにいきなり来る方も

どうなのか?キョロキョロとおもってモヤモヤしましたショボーン



それからあまり

私から声を掛けないようにして

いたのですが


友人Bから

〘最近卵ないの?買いたいんだけど〙



と連絡があり、

またまた仲介真顔


いつも寝かしつけの時間帯に来るので

ズラしてほしい旨伝えたら

気分を害してしまったようで


フルシカト昇天



されています笑い泣き(笑)






なぜ私が怒られないといけないのだろうキョロキョロ




となんだかモヤモヤした話でした泣き笑い





長々とお付き合い頂きありがとうございましたニコニコ