転勤族妻を経て夢のマイホーム家

建てましたおねがいラブラブ


しかーし、計画していたようで

結果無計画な住宅ローンと車のローンで

5400万円のローン返済にヘロヘロな毎日悲しい


単身赴任で頑張るお父さん

ワンオペ育児に奮闘するお母さん

お喋り大好き3歳の長男赤ちゃん

マイペースボーイの1歳の次男赤ちゃん



口座残高ヤバすぎて震えたので

ブログに残しながら節約頑張ってます不安




こんにちはニコニコ



我が家の生活がキッツキツに

なったわけがこちら昇天



給料が減る前ダウン

減る前もそんなに多くはないんだけどさ真顔


現在がこちらダウン



その差額
¥146663

凝視凝視凝視
もう笑えないよ滝汗


ボーナスも勿論下がっちゃうしね笑い泣き



年収下がりすぎえー




住宅ローンと車のローンで
¥164000だから
ほぼほぼローン分が無くなっちゃって


どうにかしないとやってけないから
正社員で働き出した次第ですキョロキョロ


正社員って言っても
短時間だけどね指差し


それでもパートで働いてた時より
お給料は良くなりましたニコニコ
休み少ないけど

なのでほんとはじめはカッツカツ笑い泣き
保険も見直して一部解約したり

夫のコンビニで出金するのを
やめてもらったりプンプン



最近やっと生活リズムが
整ってきました笑い泣き


夫は相変わらず単身赴任なので
生活費は二重…

光熱費は上がってきてるし
やっぱり早くこっちに戻ってきてほしい…


けど!
タラレバ言ってても
なーんも変わらんのでにっこり



皆で頑張っていきますニコニコ



今月は子供のお誕生日もあるので
奮発しますプンプン


夫がこちらに帰ってくる交通費も
いるなぁぁぁ不安


往復しめて¥30000!
やりくり頑張りまーすキョロキョロ




節約苦手
とか言ってる場合ちゃうしな笑い泣き




そんな長男のお誕生日プレゼントは

 

 これにしたよ口笛


ストライダーはもう上手になったし

弟にお譲り指差し



お兄ちゃんはペダル付きの自転車にします口笛



本当はムラサキスポーツの

キッズ自転車にしようと思ったけど

売り切れやし、



子供はすぐ大きくなるから

そんなエエやつやなくてもいいしなキョロキョロと(笑)




楽天でポイントもつくし照れ


実母が半分お誕生日プレゼントで

手伝ってくれたので助かりましたニコニコ




ケーキも予約したし、

当日は義両親呼んでバースデーパーティー

するので何作るか考えないと酔っ払い





それではまた~指差し