上の子が産まれた時に母乳の出とウンチオシッコのタイミングを記入したノートが出てきた!!

.

.

2600gぴったりで産まれてきた我が子

.

.

完全母乳でいきたかったから、真性の陥没だったから吸われるとめちゃくちゃ痛かったけどとにかく必死だった。

.

.

痩せていってたから、

夜中飲ませる為に起こしてまでしてた。

何度も病院に足を運んだ。

.

.

初めての子だし分からなかったから自分の信じる通り頑張ってた。

.

.

それこそ全てをかけてー!

.

.

毎日恐怖とあまり出ない母乳から自分への苛立ち。。。

.

.

その上に

食にはこだわり、砂糖は取らない。

放射能、農薬をもきにしていた。


今見返すとそりゃ〜ノイローゼにもなるわ!と思う。

.

.

その上

人付き合いが苦手だから

本音を言えるママ友も居なかった。

.

.

めちゃくちゃ苦しかったよ。

.

.

今の自分ならこの時の自分にもっと力を抜けば良いのに、、、と思えるけど。

.

.

あの時は必死すぎて誰の言葉も入ってこなかった。

むしろ全部批判に聞こえてきていた。

.

.

本当に産後のママは孤独だよ。

特に一人目は。

.

.

今ならあの時の自分に話し聞くよ〜

思うままやれば良いよ〜

やってみて上手くいってなかったら何で上手くいかないの!?って嘆いて良いよー♡

.

.

可愛いけど、

時には可愛いと思えなくなる事もある。

.

.

ちゃんと子供の事を考えて、こうなって欲しいって期待があるからこそ起こる事だと思っている。

.

.

こうなって欲しいってもう手放そう。

.

.

それを手放したとしても立派な母親だよ!

.

.

産んで成長させているのだからー!

.

.

もーこんな苦しいの嫌だー!

夜中寝かせてくれー!

誰か家事育児やってくれー!!

って嘆いて良いよ♡

.

.

自分の中のドロドロだしちゃおう♡

.

.

そして、

落ち着いたら自分の事を考えよう♡

.

.

自分の好きな事や心休まる事♡

.

.

そんな事を何を言っても誰もジャッジしないオンラインサロンflowering placeで定期的に出して話しして心軽くなっていこう💛

.

.

母親になるって嬉しい事のはずだけど、現実はそんな綺麗事なんて言ってられない!

.

.

プレママ・ママの駆け込み部屋✨

家事育児に追われてる人生から、育児しながら楽しく自分の好きを叶える💕を実践してみませんか?

.

.

オンラインサロンflowering place(通称:フラプレ)

〜Miwakoのサロン部屋〜

hp→https://flowering-place.themedia.jp/


1年コース✨

◇月に1回のグループセッション♡

※他のクラスの講師が👌を出せば他のクラスへの参加も可能💛◇録画ビデオにてクラスの動画鑑賞可能❣️その時響かなくても、動画で観たタイミングでは響いたり^ ^

◇いつでもフラプレメンバーで共有出来る色々なワーク✨

◇ただ今、毎週金曜日夜21:00〜1週間の色々な事を話して身体をスッキリさせて土日を過ごせる様に美和子の駆け込み部屋をやっておりそちらにも参加可❣️

◇フラプレメンバー向けココロカードセッション60分1000円(通常8000円)にてご提供💛

※ココロカードは墨田区の子育てイベントにて沢山のママさんからスゴイ❣️普段自分の事を考えられないから自分の事を考えられる時間が作れて良かった❣️など大変好評だったカードリーディングです💛

(個人セッションのみも可能です❣️)

.

.

気になる方は一度フラプレの体験会にご参加ください💛

.

.

参加したい方に合わせて日程は決めようかな〜💛

.

.

#ママ #子育て #母 #育児 #育児ノイローゼ #愚痴吐けない #愚痴 #苦しい #悲しい #辛い #情けない #自分責め #過酷 #眠い #日々 #疲れた

#助けて欲しい #イライラ #子育て #カードリーディング #心 #心の声 #個人セッション #グループセッション #オンラインサロン #陥没 #陥没乳首