夫の誕生日でした拍手

楽しいことが大好きな夫の誕生日を祝うために、とびきり楽しい日にしたいってことで行って来ました。

バースデーユニバ!



6月のユニバは空いているって聞いていたし、午後から90%の確率で雨になっていたからもしかして…

これは…

ガラガラかも!?と期待していたけどそんな訳なかったです泣き笑い

インバウンドの影響か、海外の方多し。

アジア系の方もたくさんいらっしゃってました。



8:30過ぎくらいにインパ

その時点でニンテンドーワールドは抽選になっていてマリオカートは70分待ちくらいでした。



息子くんにハリーポッターのジェットコースター乗ろうよっと誘ったのですが「こわいから無理」と拒否られたので、諦め煽り

今回こそ枠超えしてくれるかと思ったのに気づき

またもや次回へ持ち越し。



はじめてヒロアカへ。

ヒロアカは実は見たことないので楽しめるかなと不安だったけれど、楽しかったー!

息子くんも楽しかったみたい飛び出すハート

ただ、思ったよりも激しくってビックリ。

がったんがったんなります。

出口で酔って気持ちわるいって言っていた人がいたので乗り物酔いする人は酔ってしまうかも。

膀胱満タンも危険です。

ヒロアカが終わって次は、行ってみたかったコナンへ。

ヒロアカもコナンも待ち時間なしでスイスイ。

朝一はやはりニンテンドーやヒッポグリフとかライド系にみんなに行くんでしょうね。

昼頃にはヒロアカは40分、コナンは70分待ちになってました驚き

コナンの後は、息子くんが大好きなおさるのジョージを見てほのぼの。



ジョージの後は、ふたりして大好きなウォーターワールドへ。我が家はユニバと言ったらコレ二重丸

午後から大雨予報だし午前中にクリアしておきたい。

それからてくてくお散歩しながら向かいます。

かなり暑かったのでフローズンマンゴー600円を食べ歩きしながら向かいます。

マンゴーは半分サイズくらいあって結構大きめで甘かった。パインは600円と思うとコスパが気になっちゃう…!!

夏に行った時も食べたいよだれ

マンゴーを食べながら列に並ぶ。

やはり何回来てもウォーターワールドは面白い。 


夫と来た真夏はびしょ濡れになり、楽しかったなぁ。夫もamazing!amazing!大興奮してました。

お腹も空いたし、ニンテンドーを13時にしてしまったので息子リクエストのディスカバリーレストランへ。

12時くらいのちょうどランチどきに行ったけど思ったよりは混んでいなかったかも。

少し席どりには時間がかかったけど待てばすぐに取れたし、屋外の席は結構空いていた。

ディスカバリーレストランでお食事したのは大学の時の彼とデートで行った以来w

フライドポテトにディップするサワークリーム&オニオンがめちゃくちや美味しかった。

クリームを舐めたいくらい美味しかった。

あとでこっそり舐めようと思っていたら

息子がサクッと舐めていました。



後で公式ホームページ見たけれど、オススメメニュー入ってなくてびっくり。

本当に美味しかったですよだれ

個人的にオススメしたい。