ゴールデンウィーク☘️

我が家は暦通りです🗓️


もう昨年の話になりますけど

2023年に

韓国へ行った日本人で

私ほど

韓国のパンやケーキを食べた人は

いるでしょうか?

と言いたいぐらいパンを食べましたワタシ😂

ロンドンベーグルミュージアムのベーグルは

渡韓する度に食べました🥯

というのも

よくわからないうちに

パン屋になっていたワタシ(笑)

一生懸命働いてくれている社員のおかげで

2店舗目をとなりまして

急にオーナー風を吹かせております🤣

先日の会議で

新規店舗の企画書がいかがなものか?と

思っていたところ

担当者が

建築家を連れ

建物の模型まで持ってきた…😑

え?嘘でしょ?そんなことは

もっとちゃんとした企画書作ってからにして!!

えりちゃん激オコ😤

昨年は何度も渡韓してましたが

社員を連れて視察旅行もしてたりして〜🍞

食べたパンやケーキの

ほんの一部🍞🧁🇰🇷





もうパンもケーキも

しばらく見たくもない🫠

そんな韓国視察旅行だった🤣

パン修行🧘笑

わたしのベーカリーレストランで作った

クラフトビールの1つが

金賞だか銀賞だかを取ったらしく

(パンとケーキの間に)

韓国のクラフトビール専門店にも🍺

ソンスにあるインド料理屋さんが

お店で美味しいクラフトビールを作っていて

スパイスたっぷりのビールに感動🍺🤩

たぶん観光客はノーマクなSABE

たくさん韓国のパンを食べた中でも

私が今のところ

また次回も食べに来たい!!と思う

美味しいパン屋さんです✨

この写真のパンの中身。

1つはキムチと

ニンニクがごろっと入ったミートソースのパン🍞

もう1つは

油揚げと照り焼きしたお豆腐が入った

ベトナムのバインミーのようなもの🍞

イカ墨のパンにタコと野菜がゴロゴロ入った

ピストマンチェゴなパン🍞

ホントに何を食べても美味しいんです😍

グレンリヴェットというお酒を使った

フルーツケーキのお店❣️

これ系のケーキって

食べてみるとガッカリ…

みたいなことが多かったのですが

美味しすぎて感動🥹

チョコとムースと

超フルーティな柿のコンフィチュールと

お酒が絶妙なバランスで

これは毎日食べたいケーキです✨

あとは

キャロットケーキやジンジャーケーキ

スコーンなどが美味しすぎる

SCOFFも大好きです😋💕



うちの🍞で

イギリスの夏のデザート

サマープディングを作ってみました🍓


この10年かもっとの時間を

クリニック通い中心にしていましたが

そろそろ卒業です。

私も少しずつ社会復帰してます😆❓

主婦業も今のところ支障なくやれてます🍳

韓国ドラマも相変わらず観てます✨

終わっちゃうね…涙の女王😭