長いっ🤣
②からの続きです▶️

Parisから遠出したボルドーのこと。
ボルドーでは私は1人部屋。
彼女たちは2人で一緒。
姪友Aのフランス人の友達が
ボルドーに居て
翌朝、その男の子がオススメの
ドーナツが美味しいカフェに行くと。
ドーナツ?どんなに美味しくても
行きたくない(笑)内心。
『若い子たちで楽しんで〜。
翌日はParisに戻るまで
私は1人でブラブラするわね♡』
で、しばし別行動。
ボルドーの街を早朝からお散歩🚶‍♀️
1人時間楽しかったー(笑)
そしたらね、姪友AからLINEが。
『おはようございます。もう外出されてますか?
私も今から少し散歩します。』と。
『ん?姪Mは?』
『Mちゃんは寝てるので
友人との待ち合わせ場所に
向かいながら1人で散歩しようかと』と…。
『あら?私、少し前から朝食に来てるの。
お誘いすれば良かったね。今から来る?』
やっぱり(姪M)は時間に動けなくて
私がそのフォローしてんじゃん💢

ボルドーはワインも有名だけど

カヌレもね♡

ボルドーの街を1人ブラブラして

見つけたチョコレート屋さん。

地元の方が朝から次から次へと入っていくので

入ってみる。

試食を沢山させてもらえて

その美味しさに感動していたら

『ここはボルドーで今一番美味しいわよ🍫』と

地元マダムが教えてくれた。

チョコレートを買うことは

滅多にない私が大量に購入♡

でね、重い紙袋を持って

待ち合わせ時間に戻る。

でも彼女たちは居ない(笑)

お前たち〜待ち合わせ遅れがちー(笑)

遅れてきたのに

私の紙袋に反応し

『あそこの角を曲がったとこのお店の…』と

説明したら

『今までそこのお店の前のカフェで

コーヒー買ってたんです。

え?やっぱりあのお店美味しいんですね』

(え?コーヒー飲んでて待ち合わせ遅刻?)

頑張って急いで買えば

帰りの電車間に合うんじゃない?と

ボルドーも直ぐに来れる場所じゃないし

せっかくだからと

チョコレートを

買いに行かせてあげたんです。

でね、急いで2人とも買ってましたよ。

美味しいからアレもコレも。

で…結果めちゃくちゃ走りました。

電車ギリギリ間に合った。

なぜ?私はいつも時間に

急かされてるわけ?…😑

そして

またParisに戻る。

その日から

韓国の大統領が

釜山万博の最後の誘致戦でParis入り。

ルグランのホテルは

韓国の政治家や大統領府の官僚たち

報道陣や

芸能人のような方々も滞在。

SPもいっぱい。

そして

その人たちが泊まっているフロアの

一室が私たちの部屋となった…

ここはどこ(笑)Parisだよね(笑)

このフロアには24時間韓国のSPが。

ホテルの人からは

ご迷惑をおかけするかもしれませんのでと

コーナーの広めの部屋を用意してもらったり

やたら広いクローゼット部屋と

広すぎて寒いトイレがあっただけのような気もするが?

ラペでのアフタヌーンティーも

用意してもらったりもした。

おまけに

めちゃくちゃイケメンの官僚も

見つけちゃって

もちろん!!私、話しかけましたよ。

『釜山万博誘致がんばってください!!

ちなみに?釜山のBTSにも行きましたー!

釜山ファイティン♡』なんてね。

イケメンからは

爽やかな笑顔と『頑張ります。ありがとう』

をいただきました(笑)

姪たちはあのイケメン官僚にまた会いたいと。

そのぐらいイケメン。

でね…

姪Mはこの雰囲気やイケメンに

ワクワクしてるわけです。

しかもホテルの方々が

ごめんなさいって事で

とにかく私たちに親切。

そのひとつひとつを

『Aちゃんはほんと楽しいことや

珍しいことやイケメンや優しい人を

引き寄せるよねー!!

Aちゃんは本当に凄い凄い!!』と

褒めまくり上げまくる(笑)

ホテルのイベントが終わり

大量の薔薇をもらったのも

『Aちゃんが引き寄せた!!』と。

うーーん。確かにね。

姪Mが引き寄せた事ではないのは確かだわ(笑)

しかしだな?

このホテルをこの日程で決めたのは私だし

あの薔薇も

あの時間に部屋に戻るのを

決めたのは私じゃないのか?

お金はお父さん(旦那さん)。

もし引き寄せたとしたら

私かお父さん(旦那さん)。笑笑

知らんけど。

この薔薇もらった🌹

そしたらさ

姪Mが『検疫引っかかる』と(笑)

おい、私の昔の仕事ー✈️わかっとる(笑)‼️

姪友Aちゃんに持って帰ってもらえるから

あなたも頂いたら?と。

3人が沢山薔薇を貰えまして♡

姪友Aちゃんに沢山持って帰らせましたわよ❤️

でね、私は声かけ担当なので?

エレベーターで一緒になった

素敵なカップルにお裾分けしたり

もうすっかり顔見知りな(笑)

韓国のSPさんにあげたりしてね🌹

喜んでくださいました🌹✨

優しい人から頂いた優しさをお裾分け。


あとね。

炎上する意見かもしれませんが

私、頑固でセコい人は

絶対にお洒落にもなれないし

素敵になれないと思ってるんです。


サンジェルマンデプレで

姪Mが可愛いと叫んで入ったお店。

私も姪友Aもちょっと好みじゃなかった。

でも

初Parisの人を優先でね。

3人でお店の中を見て回ったわけです。

姪Mは

セーターやらマフラーやら

可愛い可愛いと。

で、グリーンのモコモコマフラーが

凄く似合ってるよ

と姪友Aに言われて

(私も似合ってると思った)

1時間ほどそのお店の商品を物色しながら

マフラーを買おうか散々悩み…

『今までに身につけたことない色だから

やっぱりやめる』とな。

姪友Aも私も…え?そうなん。みたいな(笑)

100万するCHANELじゃあるまいし

20ユーロのそのマフラー!!

お願い買って!可愛かったし!!

じゃないとみんなのこの1時間💢

イライラするわ〜ほんと。

お買い物天国Parisに来んな(笑)内心。

何と言いますか…

人生もお洒落も

失敗を乗り越えてこそ輝くし

人の意見を素直に受け止めて

今までの自分からちょっと勇気を出して

冒険できる人が伸びると思うんです。

でも

姪Mはどうなんだろうか?と心配になりました。

とにかく頑固で

セコい(笑)

人の意見を聞いてるようで全く聞いてない。

自分の間違いや悪を

正当化して相手を責める癖も。

小さな嘘も多い。

声も異常に小さい。

(パトカーのサイレン鳴り響くParisで何にも聞こえん!!いつも聞き直す時間の無駄さよ…時間にルーズな上に更に人の時間を奪う)

え?ぜんぜんアカンやつやん(笑)?


セコいといえば

この夏にね。

ブランド品の鞄を

完璧な状態じゃないけど欲しい?と

聞いたら

欲しい!!と言うので

姪Mにあげたら

なんと、その数週間後

ラクマで

その私の鞄が売られていた。

私が所有者だったので

傷の場所や色で

間違いなく私のだとわかった。

え?はなから

売ること前提だったわけ?みたいな。

ひどい話やーー。

姪Mにはこのこと言ってませんが

今後もう何にもあげない(笑)♡


小さな嘘といえば

日本に帰る前日

Paris最終日。

『朝つらいかもしれないけど

最終日は頑張って早起きして

姪Mが行きたかったアンジェリーナに

散歩しながら朝1番お茶しに行こう。

で、その後ホテルのラウンジで

姪友Aと待ち合わせして

しっかり朝ごはん食べて

夜ごはんまでは自由行動!!どうかしら?』

姪Mは

『うん!!』と言って寝た。

しかし

翌朝…私が5時に起き

そろりそろりと身支度。

しかし8時!!まだ寝てる!!

アンジェリーナ8時過ぎには行かないと

もう②回転目で死ぬほど待つよね…。

最終日もこれか。ダメだこりゃ。と

私1人で出発🚶‍♀️

爽やかなParisの朝の散歩。一人で。

最高でした(笑)

でね、別に行きたくもなかったけど

並ばずに入れそうだったので

アンジェリーナで

早朝モンブランを食べていたら

姪Mから9時ぐらいに

『アラームが日本時間になってたみたいで

今、起きました。9時半ぐらいまでに急いで支度します。』とLINEが来た🙄

え?日本時間?iPhoneだよね?

自動に現地時間に切り替わるしね。。。

たとえば

それが本当なら

日本時間は今、16時だよ。

日本時間にしたって

何時にアラーム合わせたんだよ?

みたいな。

おもわず…私、これ⇧返信しました。

そしたら

この後すぐに

『ラウンジにAちゃんも遅れてくるって』

と返信が。

え?じゃあAちゃんにも

これ送って欲しいわけ?(笑)

Aちゃんを出して自分の寝坊を回避する

可愛げのなさ…。

それと

人の時間とお金と気持ち!!

あまりにも軽く扱ってやしませんか!?


①でも書いたんですけど

お父さん(旦那さん)が

血もつながらない姪Mと

そして顔も見たことない姪友Aと

私のParisに

協力してくれてるわけです。


でね

姪Mが

『会社の先輩に

パトリックロジェのチョコレートを頼まれた。

一箱8000円ぐらいするから

お金払うって言われたけど

先輩にはお世話になってるから

お土産にしようと思ってて。

おじさんにもどうかな?』

と言うので

お父さん(旦那さん)は

実はその手の高級チョコレートが苦手なの。

グリコのアーモンドチョコは

たまに食べてるけどね。

焼き菓子とかの方が好きみたい。と伝えたら

帰りのドゴール空港で

これを⇩おじさんに。って。

嘘でしょ(笑)

マキシムのチョコ。

グリコのアーモンドチョコレベルの

安いチョコではあるけど(笑)

コレ系が苦手なんだって!!

っていうか…

だったらパトリックナントカの

コレ系のチョコで良かったわ(笑)

お世話になってる人の優先順位間違ってるし💢

そして

Parisから1ヶ月以上経ちますが

姪Mから何の連絡もなし。

新年の挨拶もなし!!

私に怒り続けているんでしょう。

私に無くても

おじさん(お父さん(旦那さん)にはしろ!!

そして!!

実兄と義姉M母からも

何の連絡もなし。

え?え?え?

どう思います?

そんなんで

大丈夫なの?

私たち以外の人とは

上手くやっていけるの?

一事が万事じゃないの?


一事が万事といえば

コロナ禍の真っ最中、

就職が決まり

春休みにエリちゃん家に

しばらく遊びに行きたいと。で、

遊びに来ました。

そしたらね

『決まった会社が

かなりのオフィスカジュアルな服装らしくて

お洋服を買いに付いてきて欲しい』と。

え?今、言う?遊びに来る前に

そのこと言ってよね。じゃありません?

で、朝から晩まで三日間

コロナでまだお買い物も不自由な時に

さんざん付き合うことに。

で、私が

『私よりお母さんの見立ての方が良いんじゃないの?』と姪Mに言ったら

『ママは疲れちゃうから可哀想だから』だと😑

『え?私も疲れるんだけど?私は疲れても良いわけ?』と言うと

ムキになって『そんなつもりで言ってない』と

逆ギレされました😑😑😑

この時も美味しいごはんを食べに行ってた時で

ごはん食べてるのにケンカしてもなー。と

私が我慢しましたけどね。

じゃあ?今回のParisの姪Mがキレた私の話?

あれも

『そんなつもりで言ってない』って私がキレたら

どうなってたのかしら?

私、そんなつもりで言ってない、やってない

良かれと思って言った、やった

って言う人がホント無理。


自分の言った事も

もしかしたら

無意識に誰かを傷つけているかも?と

考える余裕がなく

自分が傷つけられた事だけを

クローズアップして攻撃してくる人。

そんな人も無理です〜(笑)


Parisでのこの一連の出来事。

親譲りの性格の悪さと

時間にルーズなのは

さておき(笑)

姪Mが

プライドが高すぎる事

友達に気持ち悪いほど依存している事

友達に嫌われる事を異常に怖がっている事

友達に気を使いすぎて

逆に友達が疲れてることに気がつかない事

媚びすぎ。マジで。

小さな声も。小さな嘘も。

どれもこれも

全て自分に自信がないからだと思うんです。

皆さん、どう思います?

今回、旅行が終わり羽田空港で

姪Mと別れる時の私の最後の言葉は

『もっと自分を信じて!自信を持って!!』

でした。

でもきっと余程の自己分析ができなきゃ

大人が変わるのは無理です。

一生、形と生息エリアを変えて

このまま生きていくんだと思います。


あとね

私にも問題はあります。

姪たちとは性格合わないと気づいていて

その上

実兄も義姉も嫌いなのは間違いないのに

私には子供がいないから

老後、何かあった時に…とか

そんな期待をしてたりしてたんです。

だから

お互い様ではあります。

でも

もうそんな期待はしません。

姪たちにも申し訳ないしね。


お金と優しさは

私たちを雑に扱う人には使いません(笑)

誰かが欲しがってる

ケリーやバーキンやジュエリーたちも

さんざん使ってボロボロにして

バカラも割って

クリストフルは曲げて(笑)

ゴミに出してから

死んでいきます。

私も意地悪🤣

このParis旅行。

早めに?

これに気づけて良かったかもしれません。

意地悪で前向きな私を。笑笑。


まだ愚痴はいっぱいありますけど

この辺で一旦終わりまーす(≧∀≦)

身内と自分の最悪を

たくさん書いてしまった(笑)

すいません🙇‍♀️


でも

そんなクルクル舞な旅でしたが

Parisは素敵な街でした。

最終日の半日

一人でめっちゃお買い物しました🤣

パリオリンピックが終わったら

(大人の友人たちとお父さん(旦那さん)と)

また行けたら良いな〜と思ってます♡

では〜♡