久しぶりのブログ🤭
とにかく
ブログだけではなく
何をするにも継続せず
次のことに行動を移す度に
あれから40年…
みたいな感じです😂
あいだ空きすぎ‼️

今年の夏から

体調を大きく崩しましてね…

(色々検査しましたが

たぶん加齢によるもの…

今のところただそれだけ)

今もまだ右腕💪右手🫲が痛くて

スマホも短時間だけポチポチです📱

しばらくは

今まで以上につまらんミニサイズブログに

なると思います🤦‍♀️

そう…

ハロウィンも終わって

私の一年も終わった。

一年早かった。ゆく年くる年。

その昔、ケルト人にとって

ハロウィンは大晦日だった🎃

古代ケルト人といえば

ヨーロッパ。

体調に不安があるものの…

今月、急にParisに行くことになって

旅行の準備に気忙しい感じ。

旅行の準備には

色んな準備がありますけども

インフルエンザのワクチンもそのひとつ💉

ロングフライトで

乾燥した寒いところへ行く時は

忘れずに🙋


あとね、Parisに行くなら

やっぱり

歴史の復習しないとね📚🇫🇷

歴史を少し知って歩くのと

知らずに歩くのでは

楽しさがぜんぜん違うのがParis🇫🇷

毎日ずっと

百年戦争だの

ユグノー戦争だのフランス革命だの

勉強?してます🧐

フランスの歴史だけのつもりが

戦争や政略結婚の相手国まで気になり

イギリスやスペインや…

もう頭の中がカタカナパニック🤯

覚えきれん…

覚えてもすぐ忘れる。

だとしたら?

時間が無駄なだけ説😰

旅行の準備中

クレジットカード会社から

有効期限の新しいカードが届く。

そしたら

クレジットカードが

PRADAのブレスレットになっていた😳

あ、新しい。。。

最近どの世界も新しいの洪水で

ついていけない…🤮

でも?そういえば?

新しいについていけない病の私でも

近所のスーパー(しか行っていない)では

タッチ決済しかしていないことに気づく💡

タッチ決済は便利だけど

ブレスレットをする手間が

私的に便利ではない…

(こうなったらカラダに

チップ埋め込むしかないズボラ体質)

でも?もしかしたら?

スリの多いParisでも

私の太い手首に巻いとけば

この1枚💳だけは守れるかも❓

とりあえず巻いて行くとするか…🤌

これは

私が結婚して1年目

義母愛子様とParisに2人旅した時の写真😆

あなたには

義母と7日間の

2人旅をする勇気はありますか(笑)?

私はねー

普通にできますー😌なんの自慢?

そして楽しかった✨

義母のおかげで

自分じゃ泊まれないパークハイアットにも

泊まれたし

ケリーバックも2個買ってもらった🤣

そんなの楽しいしかないしー(笑)‼️

ちなみに今回は貧乏旅行です😭

カフェでパンとコーヒーだけの

Parisになりそうなぐらいの円安🤮

ばらまきメガネ様👓

どうか我が家にばらまいてください…💶🙏

切実。


年内中に


『えりちゃんパン屋さん開業のために

意地悪社員と視察旅行…

ソウル中のパンというパンを食べ尽くす』


『えりちゃんジミンちゃん家の写真撮って

警備員さんに捕まる笑』


『ミシュラン1つ星レストランのシェフが泥酔。

呂律まわらない人間の作った料理を…

えりちゃんキレながら食べる』

などなど

書き残せたらなーと思っております😌


それでは

今日はこの辺で〜🧡