5月3日は地元の大きなお祭りでした!

山車がいっぱい出て、その中に知り合いもいるのでお祭り楽しみながら見てきたよ〜


ちょうど暑い日で、日陰に入って飲んで食べて爆笑









やっぱりお祭りっていいね〜祭イエローハーツ




そしてGW中に娘のダンスの発表会がありました!








娘はジャズダンスのクラスに入っていて、今までの先生はかなりポップな感じでジャズ感はあまりなかったんだけど、その先生が産休に入って違う先生になったらよりジャズっぽくなって、娘はそれがけっこういいみたいで飛び出すハート


さっそくジャズシューズ買って、張り切って発表会にも出られましたルンルン


このまま楽しんで続けてほしいな照れ



そしてそして


次男の親子遠足ー晴れ


動物園もある大きな公園?みたいな所に行きました!

アスレチックがあるんだけど、他の子達は動物園に夢中のなか、1人早々とアスレチックに行き、ほぼアスレチックで遊んでいた次男。

何周したかな、、、笑

それを見守るのもなかなか疲れたぜ真顔


でも思い切り体を動かして楽しめたから良かったねピンクハート


保育園最後の親子遠足でしたにっこり














6月に入って、今度はピアノの発表会!








長男は今年もしっかり練習していたので、ソロ
はバッチリウインク

連弾は、1度途中で止まってしまい焦ってしまったので、仕切り直して初めから弾き直しました!

そしたら2回目はしっかり最後まで弾ききることができました照れ


娘は今年はあまり気合いが入っておらず、練習もイマイチで、絶対本番も失敗するだろうなと思っていたら、、、

まさかの大成功爆笑

ほんとに、この人は本番にめっちゃ強い!!
いつもそう!笑

連弾も素敵に弾けましたキラキラ


二人とも、そして私も、お疲れ様でした!!


ピアノの発表会が終わって
心底ホッとした母でした泣き笑い



あとは、学校のお祭りがあったり





娘とクラスの子ほとんどがハマってるからぴちとゆーYouTuberとカラオケまねきねこのコラボがあって、それのために親5人、子供7人でちょっと遠出したりグラサン

私の友達親子とららぽーと行ったり


そしてやっと!

次男が誕生日お出かけで行きたがってた科学未来館へ行ってきましたー!

あ、ちなみに、その日娘は友達とそのお母さんと原宿へてへぺろ







科学未来館では、老いを体験できるやつがあったり





身近なロボットがあったり






プラネタリウムでの3D映像も前回とは違うものにしてみました。
そしたら二人ともこの日の中でそれが一番楽しかったみたい爆笑

帰りは東京タワーが見えてドラマを思い出し、少し興奮ぎみな母でしたニヤリ





6月って学校や保育園の面談や行事も多くて、予定も多くて、ほんと疲れたネガティブ


7月、8月もまた忙しいんだけどね笑い泣き

頑張りますグー